FC2ブログ

逆境無頼カイジ 第9話 「回生」

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

逆境無頼カイジ 第9話 「回生」 


貴様ら・・・・!
それでも・・・・・
それでも人間か・・・・・・・・・・・・!


逆境無頼カイジ 第9話 「回生」
の感想です。

今週で限定じゃんけんは終わり。

カイジ、今週は終始叫んでましたね~。
原作の方(17歩)もアレだしw

賭博堕天録カイジ 12 (12) (ヤングマガジンコミックス)賭博堕天録カイジ 12 (12) (ヤングマガジンコミックス)
(2007/12/28)
福本 伸行

商品詳細を見る



17歩麻雀編。
1億6千万円の勝負、ついに決着?
金の代わりに自分の「器官」を賭けるカイジさん、ついに行くとこまで行っちゃったかも。




ネタバレアリ、続きからどうぞ↓ 土壇場での安藤の裏切り
曰く
・仮に船から下りて借金チャラになったとしても、船で新しく借りた借金が増えてしまい、結局大赤字
・カイジを切れば、一人一千万の大金を手に入れられるという儲け話。
・カイジはどうせ1年足らずで廃人化するので、後で娑婆に戻って復讐されるという心配も無い。

なんか勝手なことをどんどんとほざく安藤。
救えないクズッ・・・・!
福本漫画に数多く出てくる悪党の中でも、ここまで小物かつ最悪なのはいないでしょうね。

しかし、古畑がそんなことを許すはずが・・・

「カイジさん、ごめん」

流されやがったっ・・・・・・!!
なんという救えなさ。

予想はすべきであったのかもしれません。
というよりカイジも何か違和感は抱きつつ、
信じてしまったわけですが。

古畑は、安藤と違って最後までカイジについていきそうな勢いではありましたが、
そもそも古畑は保証人のカイジに借金ふっかぶせて逃げた男です。
何事もなければそのまま救ったかもしれませんが、安藤みたいなのに近くであれこれ言われれば、流されてしまいます。


人間は状況の生き物とかどっかで聞いたことありますが、
結局流される奴というのは、ああいうものなのかもしれません。
あの状況で安藤の戯言(しかし一見かなりおいしく思える話)に、断固として拒否することは・・・・古畑はカイジとは知らぬ仲というわけではないですし、して欲しかったですけど・・・・

まあとりあえず、
ふたりともクズ、ということでここは一つ。

岡林の言葉に、何かを見抜くカイジは掴み掛かって一見自暴自棄、憂さ晴らしを装いながら
背中の絆創膏を奪取。
よくもまあ気づくもんだと、思いますね。

復活のカイジは
なんか見苦しすぎる言い訳かます二人に鉄拳制裁(ひざ、ハイ、ビンタでしたが)っ・・・・!
つか、それでなお
「独り占めはずるいっすよ~・・・・」
とかどこまで救えないのでしょう。
もちろん反省もなにもあったものではなく、
多分古畑も安藤も、また懲りずに、もうずっとそのノリで生きていくんでしょうね。

そんなクズ二人見て、もううんざりだと絶叫するカイジ。
残りの金で星を買い取り、それで石田さんを救います。
岡林が切って捨て、この船では散々不要なものとされた「一時の感傷」というやつですね。

本当に「捨てた」んですねえ。

カイジらしくはありますが
結局借金増えただけ・・・・・・・。
船降りたら金利はノーマルになるんでしたっけ。


もちろんあのままでは確実に廃人ですから、生還できたのは奇跡だったんでしょうけど、
石田さんも「あきらめなければ・・・」とかなんか言いだしてますが、はて?なんか違うような?
これに関してはまた後ほど。
色々張るとこ張ってんだな~と改めて感心したりしなかったり。


借金、どうするのかと思ったら
次回、再び遠藤さん登場っ・・・・!
また何かやりそうですが・・・・・その女の子は?

まさか、単に箴言ギャル(テキトーw)にゲストキャラやらせたかったとかそれだけじゃないっすよね?
・・・・・それだけっぽいなw
どうせならこう、福本伸行風の顔の女性キャラにすればいいのにw
(って、別に普通の女性キャラも描くときは描いてますけどね、先生)



とりあえず
会長がはまり役過ぎてうれしかったり怖かったりw

この流れだと「銀金」をアニメ化しても、彼が出てきそうですw



逆境無頼カイジ 1逆境無頼カイジ 1
(2008/01/23)
萩原聖人、白竜 他

商品詳細を見る



カイジ 箴言カイジ 箴言
(1999/05)
福本 伸行

商品詳細を見る


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/98-63753481

「もう、うんざりなんだよ!」限定ジャンケンが終わりました。
[2007/11/28 13:21] 反逆者を追え!
ついにエスポワールでの4時間あまりに及ぶ死闘が終了しました。安藤の裏切りで窮地に立たされたカイジ。そんなカイジに、岡林は容赦なく冷酷な言葉を浴びせかけます。箴言にもありま...
[2007/11/28 13:48] 日々の記録 on fc2
真の敵。金に踊らされた者たちの末路。それを導いた者とは・・・では逆境無頼カイジ感想です。賭博堕天録カイジ 11 (11) (ヤングマガジンコミックス)(2007/09/06)福本 伸行商品詳細を...
[2007/11/28 14:05] ラピスラズリに願いを
【新刊】賭博堕天録カイジ(1-11巻全巻)古畑 おまえもか
[2007/11/28 17:57] スローボール
逆境無頼カイジ 今回冒頭の、安藤の金の計算の速さと、そこから引き出される姑息さには頭が下がります。開司と運命共同体を創設直後、一度の裏切りを起こしただけで、開司にまったくの他力本願だったのですが、二度目の裏切りは、開司の今後も踏まえた緻密なもので、彼に...
今回で限定ジャンケン編が終了なので、まとめて感想。 いやー、ホント面白かった!! ストーリーだけなら、間違いなく今季アニメ最高峰です。 しかも今回は締めだけあって、神回でした。 カイジ第9話
[2007/11/28 23:47] Curse priest
カイジの咆哮を聞いていたら、涙が出てきました!(つД`) 人を陥れ、それで得た金で薄汚く生きて何の意味がある!! 俺たちが醜く裏切り合う姿を見て、そのシステムを考えた人間が喜ぶ! 悔しくねぇのかよっ!!!悔しくねぇ
[2007/11/29 00:32] 垂れっ流しジャーマン
安藤・・・ウザいだけではなく何という狡猾な。 金に目がくらんで冷静さをうしない暴走しているのかと思いきや、 冷静に現状を分析し、何をどうしたら得なのかを計算していたとはね。 でも本当に計算が速いwびっくりするくらいw 現金に借金に金利と瞬時に計算し利...
[2007/11/29 13:57] よう来なさった!
 エスポワールでの一夜がついに終了、一夜の出来事なのに俺は9週間立ったように思えてしまいますよ(何 先週最後の最後で裏切ったデブ、そしてそれに諭されて一緒に裏切った古畑 ...
[2007/11/29 21:33] 超・戯れ言
土壇場で安藤に裏切られたカイジ…。 カイジは古畑に「安藤を殴れ」と言うが、安藤の話に乗り、古畑もまたカイジを裏切る…。 うおぉ…古畑…お前、前回はカッコよかったっていう...
[2007/11/29 22:23] Free Time.
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
24位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ