FC2ブログ

はじめの一歩 New Challenger 第26話(最終話) 「New Challenger」

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

はじめの一歩 New Challenger 第26話(最終話) 「New Challenger」 

 
近代ボクシングに挑戦状を叩き付けてやるわい!

はじめの一歩 New Challenger 第26話(最終話) 「New Challenger」
の感想です。


鷹村の世界王者奪取で、一気に活気づく鴨川ジム。春先には、一歩の4度目のタイトル防衛戦、青木の日本タイトル挑戦、板垣の新人王戦などイベントが目白押し。記者の取材を受けた一歩は、控え目ながらも決意を語る。

そんな中、練習帰りの一歩が、突然現れた宮田に、いきなり胸倉をつかまれて、文句を言われた。実は、宮田は、ジムを通して何度も一歩との試合を申し込んでいたのだが、ことごとく拒否されていたようなのだ。以前、プロのリングで決着をつけようと約束したという宮田は、一歩に裏切られた思いだったのだ。




 
実は「デンプシー破り」を最初に実行しようとしていたのは
イ・ヨンスー。


割と有名?な小ネタ

まあ1Rちょいで葬られましたがw


さて、それはいいとして
未完の原作を終えるには工夫が必要なところで
いったいどういう風にまとめるのかが興味の対象でありました。


とはいえ、基本的には原作最重視かな?

これからの成長と展開を期待させるような〆でしたが
うまくまとめたのではないかと。

一つ言うならば
もう2クールあれば言うことなかったですね。

だって一歩ほとんど試合してませんものw


こっから先の試合はぜひ見たかった・・・というのが私の正直な思い。・



戦後編がOVAで発売されるのは確定事項ということで(こら



デンプシーロールは変わる・・・そんな気がする。

過去の名必殺技は
歴史に再び埋もれるのか、それとも違う進化を見せるのか。

期待を膨らませる終わり方です。




こういうアニメなだけに
女性キャラはほとんど出てこないのですが

最後に申し訳程度に「ヒロインは私!」とばかりに登場。

いや~でもこれがかわいいんですよ。
全編26話通してあれがベストショットだと思います。

あと

しゃべらなくてよかった



とか思ってしまった私はどうすればいいかな?w
声優さん戻してくださいよ。



・総評

何度も書いててしょうがないのですが
私が一番好きな枠のアニメです。

原作も非常に面白いですし、その原作を大切にしつつ、ちゃんと+@するところは+@しているので
非常にクオリティの高い出来になっております。

さて、程よく評価を分けて。

・ストーリー

よく考えたら、一歩の試合がほとんどなかったわけですが
宮田、伊達、そして鷹村といずれも感動的な名勝負を演出してくれたことは記憶に新しいですね。
ボクサーたちが持つ「積み重ね」をアニメでもしっかり表現できていたのが個人的には一番ポイント高いかな。


そして来週からはまさかのカイジ再放送だっ・・・・・!

そういや実写の劇場版がもう少しでありますね・・・・しかしここは

再放送ならアカギが見たい!

カイジの二期が見たい!!


それよりも「銀と金」が見たい!!

何よりも「天」が見たい!!!






黒沢ももちろん見たい


 



にほんブログ村 アニメブログへ

はじめの一歩 87 (87) (少年マガジンコミックス)はじめの一歩 87 (87) (少年マガジンコミックス)
(2009/03/17)
森川 ジョージ

商品詳細を見る


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/964-23b7d3e7

「俺は約束だと思っているよ」 相変わらず一歩が生ぬるく取材に答える中、 春先に組まれている試合を知らされた鴨川ジムは一気に活気付く...
「納得させて見せます。 力を付けて、必ず!」 宮田との闘いを実現する為、一歩が猛練習する話。 第2期最後の1話は宮田絡みってことで...
[2009/07/01 12:38] 日記・・・かも
はじめの一歩DVD-BOX VOL.1クチコミを見る 鷹村の世界王者奪取で、一気に活気づく鴨川ジム。春先には、一歩の4度目のタイトル防衛戦、青木の日本タイトル挑戦、板垣の新人王戦などイベントが目白押し。記者の取材を受けた一歩は、控え目ながらも決意を語る。そんな中
青木がいつの間にかランキング一位!!
[2009/07/01 19:39] 深・翠蛇の沼
「今が・・・今が一番良い形で宮田くんとやれる機会なのに・・・!」 一歩の宮田への愛が爆発だー! 抑えられない・・・この感情・・・!...
[2009/07/01 23:59] Free Time.
はじめの一歩 DVD-BOX VOL.2(2009/03/18)喜安浩平小山力也商品詳細を見る 俺たちの戦いはこれからだ的な最終回 これもう3期決定かな?
[2009/07/03 02:29] 24/10次元に在るブログ
原作:森川ジョージ『はじめの一歩』(講談社、週刊少年マガジン、~85巻) 監督:宍戸淳 シリーズ構成:ふでやすかずゆき キャラクターデザイ...
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
18位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ