FC2ブログ

はじめの一歩 New Challenger 第25話 「銅像をどうそ」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

はじめの一歩 New Challenger 第25話 「銅像をどうそ」 感想 

 
いたがきます

はじめの一歩 New Challenger 第25話 「銅像をどうそ」
の感想です。

話に関するネタバレありですのでご注意ください。


はじめの一歩 86 (86) (少年マガジンコミックス)はじめの一歩 86 (86) (少年マガジンコミックス)
(2008/12/17)
森川 ジョージ

商品詳細を見る





サブタイトルから想像は容易ではありましたが

銅像ネタとダジャレネタが今回のメインでした。
冒頭の感動がうそのようだぜww


・死闘を終えて・・・・

さすがの鷹村さんも
いつもの俺様ノリが影をひそめて戸惑う反応。

それほどの偉業であり、またそれほどの死闘でした。
いや~、本当に一歩史上最高峰の名勝負でしたね。

第一期のクライマックスを飾った一歩vs千堂の「ララパルーザ」に匹敵する試合でした。

しかし
どうにもまじめなままでは終われないのが鷹村クオリティでしょうw

「俺様の精子をくれてやる!!!」


あれ、
なんか同じこと言ってたやつがいたような・・・?


そういえば鷹村一家はあの発言聞いてどんなリアクションしてたんだろう?
とか考えてしまいました。





控室では当然の説教タイム


会長動きよすぎww


スタッフの皆さんも
前回の世界戦の作画を描き上げた気合がまだ引いていないかの様な動きっぷりですw


しかしこういうギャグパートは動きが大げさだったりクオリティ高かったりすると面白さも増しますからね。
今回はナイス気合、とたたえたい気分です。





・銅像

試合前にすでに頼んでいたという強気な鷹村さんと
一瞬で壊した青木。

まあなんというか・・・・・乙・


・ダジャレ一家

時間は一気に飛びます。
尺の関係であの感動の戦後編はカットだっ・・・・・!

OVAの方でぜひとも収録願いたいと思います。


さて、板垣家についた一歩を待ち受けたのは

かわいい妹ときれいなお母さんでした。
まあ普通の声優さんということで


なんで久美だけあの素人ボイスになったのかがますます疑問です。


もともとそんなに出番がないかな
とは思ってたのですが(実際海以外は出てこないですし)
海のエピソードはおかげでかなりきつかったぜ・・・


ダジャレ一家の詳細に関してはなんかもうどうでもいい(こら
くらいにやられたのでw



そのあとの
鷹村さんとのやたら大げさな対決シーンも含めて

くだらないところで
こう大げさな演出がなされるというのはやはり面白いですね。



息抜き、というには抜きすぎた今回ですけど
いよいよ次回は最終回。


どうやって〆るのか
楽しみですね。


そういえば一歩の試合はほとんどありませんでしたね。
それもまたありかな。



戦後編はOVAにしてくだい!


にほんブログ村 アニメブログへ

はじめの一歩 87 (87) (少年マガジンコミックス)はじめの一歩 87 (87) (少年マガジンコミックス)
(2009/03/17)
森川 ジョージ

商品詳細を見る

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/24 18:52 ] [ 編集 ]
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ここで終ってしまうのは惜しい作品ですよね。
できればあと2クールあれば・・・
と思ってしまいました。
[ 2009/06/27 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/954-5185011a

「よくぞ…よくぞやってくれた!」 鷹村守がWBCジュニアミドル級新世界チャンピオンとなり、会場は大賑わい! 鴨川会長も感無量で鷹村...
「このカニ………貰っていいカニ?」 鷹村さんの銅像が出来上がり、一歩が板垣家のお祝いに誘われる話。 今回は久々の息抜き回って事で。...
[2009/06/24 12:04] 日記・・・かも
はじめの一歩 New Challenger VOL.1 [DVD]クチコミを見る 鷹村の世界タイトル奪取で歓喜のルツボと化す会場。鴨川や一歩らジム仲間に祝福されて、満足そうに笑う鷹村。チャンピオンベルトを締め、青木に肩車された鷹村は、両手を高々と上げて歓声に応える。リングサイ
「よくぞやってくれた・・・」 う~~ん、いいシーンですねぇ。 まさに師弟の夢が叶った瞬間でありますよ。 「女共よ、俺の下に来いっ。俺様の精子をくれてやるっ」 あ~~、台無し。 ホークと同じこと言っちゃ駄目っしょ。 でも面白すぎるわ(笑) んでこ...
[2009/06/24 21:08] シバッチの世間話
鷹村、Jミドル級の世界チャンピオンに!
[2009/06/24 21:33] 深・翠蛇の沼
「なんだこの一家は・・・シャレがきいてるんじゃあない・・・  ただのダジャレ一家じゃないか・・・!  しかもくだらない・・・!!」 ...
[2009/06/25 16:27] Free Time.
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
18位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ