FC2ブログ

はじめの一歩 New Challenger 第23話 「支える手」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

はじめの一歩 New Challenger 第23話 「支える手」 感想 

 

あんた
最高のセコンドだぜ・・・・




はじめの一歩 New Challenger 第23話 「支える手」
の感想です。

話に関するネタバレありですのでご注意ください。

鷹村が、開始のゴング直前、観客に向かってKO勝ちを宣言した第5ラウンド。勝利を期待する歓声の中、突進した鷹村は、積極的に打って出た。ロープ際までホークを追いつめる鷹村を見た観客は、KOが近いと大盛り上がり。

そんな中、セコンドのミゲルは、ホークと同じ力量の鷹村が、なぜこのラウンド、急に猛攻を仕掛けてきたのかを考え、ある結論に達した。ミゲルは、すぐにホークに相手のボディーを狙い、さらにガードを固めるよう指示する。その結果、このラウンドでは、鷹村が宣言したKOシーンは見られなかった。


はじめの一歩 86 (86) (少年マガジンコミックス)はじめの一歩 86 (86) (少年マガジンコミックス)
(2008/12/17)
森川 ジョージ

商品詳細を見る


途中から「慣れ」により徐々に勢いを増す鷹村さん。
KO宣言とかかっこよすぎるぜっ・・・!

スラム街出身キャラと言えば
入ってくるのがこの過去の回想。

拳銃に比べりゃ銃くらいたいしたことはないとばかりに反撃に出るホーク
なんか微妙に負けフラグが漂ってる気がしますが
今回本当にきな臭いのは鷹村サイド・・・・

やたら「勝てる勝てる」と連呼してる後輩たちもそうではあるのですが、



「このラウンドで終わらせる」


鷹村さんがここまでこだわるのは
みんなの期待にこたえたいからというだけではないはず。

まるで何かに追い詰められるかのように急ぐ姿に一抹の不安を抱きます。

同じエンジンだと・・・?

そんな中ミゲルは何かを確信するために
ホークにサイン・・・あ、一応それくらいの意思疎通はできるんだ。

どうでもいいところで感心してしまいましたw

第6R
期待する観衆とは裏腹に完全にホークのペース。

ガス欠に陥ってしまった・・・・
しかしそれでも戦う鷹村さんに涙が止まりません。

彼は減量のことなど、人前では一度も泣き言として口にしませんでしたからね。


・Bパート

トレードマークの「鶏冠」も落ち
まるで別人のようになってしまった鷹村。

俺はよリングの中がすげー居心地がいいんだ
ボクシングにだけは嘘をつきたくねえんだ


鷹村さんのボクシングに対するこの真剣さは本当にかっこいいですね。

そしてそんな鷹村にあこがれる男たち。
鷹村を支える者たち
倒れそうになる彼の背中をみなで支えるシーンは一番好きかもしれません。

猫ちゃんじゃないけど
泣けるってのはやっぱりこういうところなのかなと思ってしまいますね。


そしてそんな感動に水を差すような
とどめの言葉。


アンタにもらった殺人許可証な・・・執行させてもらうよ

物騒なこと言い出しました。
実際今の状態であのパンチをもらい続けるのは命に関わります。
鷹村さんはさらにとんでもない減量やってますから特に・・・・



会長へ感動の言葉をかけた後
ホワイトアウトする背景の中を歩いていく後姿・・・
まるで処刑台へ歩いていくような印象を抱いてしまいましたが

それでも鷹村なら
鷹村なら何とかしてくれる


と信じて次回を待ちたいところです。

今回も全体的に気合入ってましたね。
日常パートも面白いですけど
やはりこの一歩という作品は試合シーンのクオリティが高い。

このまま最後まで突っ走ってほしいものです。





そういえば鶏冠復活してましたね、次回予告

にほんブログ村 アニメブログへ

はじめの一歩 87 (87) (少年マガジンコミックス)はじめの一歩 87 (87) (少年マガジンコミックス)
(2009/03/17)
森川 ジョージ

商品詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/936-10aabdfb

「分かった、よ~く分かった、俺を支えてるものが!」 第5ラウンド開始直前に、KO宣言をした鷹村。 このラウンドで片をつけようと一気...
「あんた……最高のセコンドだぜ……」 鷹村さんvsブライアン・ホーク戦の3回目。 第5Rは鷹村さんの快進撃で終わりを迎えましたけど、...
[2009/06/10 12:16] 日記・・・かも
はじめの一歩 New Challenger VOL.1 [DVD]クチコミを見る 鷹村が、開始のゴング直前、観客に向かってKO勝ちを宣言した第5ラウンド。勝利を期待する歓声の中、突進した鷹村は、積極的に打って出た。ロープ際までホークを追いつめる鷹村を見た観客は、KOが近いと大
鷹村とホーク、両者のスペックは同じなのに 何故ホークが打ち負かされるのか……
[2009/06/10 21:30] 深・翠蛇の沼
「同じボクサーとして、  いや、同じ男としてお前達にそれができるだニか!  ワシは、涙が出る・・・!  鷹村のあの誇り高い姿を見る...
[2009/06/11 00:26] Free Time.
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
18位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ