FC2ブログ

はじめの一歩 New Challenger 第17話 「野生児」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

はじめの一歩 New Challenger 第17話 「野生児」 感想 

 
俺にとってボクシングは生存競争なんだよ
生きる場所を守るために戦うんだ!



はじめの一歩 New Challenger 第17話 「野生児」
の感想です。

話に関するネタバレありですのでご注意ください。

★Round 17「野生児」

世界戦を前にした記者会見で怒りのあまり、チャンピオンのホークに殴りかかろうとする鷹村。そんな鷹村を懸命に制止した一歩、青木、木村の3人は、記者会見後、藤井を交えて世界戦の行方を占った。

藤井の分析によると、ホークは、理詰めでかつ芸術的なボクシングをするリカルドとは正反対で、動物的なカン、闘争本能、傲慢なまでの自己顕示欲は、まるで 野生児といってもいい。繰り出すパンチが全て必殺パンチだと聞いた一歩らは、ホークのボクシングスタイルがまるで鷹村とそっくりだと気付いた。



はじめの一歩 86 (86) (少年マガジンコミックス)はじめの一歩 86 (86) (少年マガジンコミックス)
(2008/12/17)
森川 ジョージ

商品詳細を見る

 
ホークのあまりの発言にブチギレ鷹村さん。
しかし立場上、相手に手を出すわけにはいきません・・・・が、後輩組三人を押しのけて飛びかかる鷹村と受け止めるホーク。

会長感心してる場合じゃないですよww 

しかし、試合シーン以外の作画のやる気のなさは異常ww
まあ異常は言いすぎですが今週はあからさまにやる気のないシーンがありましたね。

・世界の野生児
「野生」
隙を見せればどんな態勢からでもKOを狙うことができる
そんなホークの全身が必殺な武器。

あの伝説の男、リカルド・マルチネスとはまったく別ベクトルの頂点です。
むしろその立ち振る舞い、ファイトスタイルは鷹村のそれでした。


・鷹村家の真実
鷹村家にいたのは美人のお姉さん。

「守ちゃん」ですよ「守ちゃん」。


確実にからかいの種になりそうな話ですが
相手が相手だけに命がけです。

ちなみに
京香さんの声優さんは多分100人中93人くらいが予想したとおり井上喜久子さんでした。ハイ。

初めて明かされる鷹村家の真実ですが
鷹村の決意は固い。


そこには俺の居場所はねえ
俺の居場所は一つしかねえんだ


鷹村にとってボクシングとはそれほどのものでした。

このあたりは非常に興味深いところですが
まだまだ隠された事実なりなんなりはありそうですので
世界戦の最中、あるいはその前を楽しみにしましょう。




にほんブログ村 アニメブログへ

はじめの一歩 87 (87) (少年マガジンコミックス)はじめの一歩 87 (87) (少年マガジンコミックス)
(2009/03/17)
森川 ジョージ

商品詳細を見る


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/874-5ec28e39

「やっと見つけたのね。 自分の居場所を…」 鷹村さんの過去が明らかになる話。 今回は過去話に加え、鷹村さんの4人兄姉弟のお披露目の...
[2009/04/29 22:49] 日記・・・かも
「俺の居場所はリングしかねぇ」 記者会見の場に現れたホークの国辱とも取れる暴言に、 周りの制止を振り切ってナックルをぶちかます鷹村...
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
19位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ