FC2ブログ

ONE OUTS 第25話(最終話) 「勝利の先に・・・」

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

ONE OUTS 第25話(最終話) 「勝利の先に・・・」 

 
俺達のry

アカギもそうだったけど、ほんとまんまきりますね。


ONE OUTS 第25話(最終話) 「勝利の先に・・・」
の感想です。

対ブルーマーズ3回戦。リカオンズのオーナー彩川の命令で、東亜潰しを始めたブルーマーズナインは、九回の表、まず、ビーンボールで攻撃。その裏、1塁を守る東亜に、打者走者がわざと接触するラフプレーを行った。だが、東亜は、この潰し行為を予想していたかのように上手くかわして無事。モニターで見ていた彩川は、新たな策謀を実行に移した。

話に関するネタバレありですのでご注意ください。


ONE OUTS 20 (20) (ヤングジャンプコミックス)ONE OUTS 20 (20) (ヤングジャンプコミックス)
(2009/02/19)
甲斐谷 忍

商品詳細を見る


 
・だから長いってのw
終盤にきてどこぞの麻雀マンガと同じ症状が発生してるような気がしますね。

原作通りなんだと思いますけど(この辺は全然原作よんどりません)
長い。
多少、というかはしょってテンポよく進めてしまっていいのではないかと思いましたね。

逝きつく先のゴールが見えてるからなのか、どうも「いやそこ分かってるから・・・」といいたくなるシーンが多かったです。
まあそれを飽きさせないためにあるのが「リアクション芸」なんですけどねw




オーナーの顔芸がナイス。
しかも今回はエコーまでかけてノリノリです。
今週は下手するとそれしか覚えていないような気さえします。

今週の東亜劇場は。


先週の接触プレーで危ないと思いましたが
なんとか渡久地は無事。

んが、罠はここに仕掛けられていました。
コーチ?がポンと渡久地のケツを叩いたところでなんかきな臭いにおいがしましたが
あの時に東亜にヤスリを仕込んでいたのでした。

が、私が気付いたことに東亜が気付かないはずもなく。
出口を使って逆襲。

さりげなく出口の隠れた好プレイだったように思います。
今回に関して言えば
「出口が顔色変えずに作戦を遂行できるとは思えない」
という先入観があったので、↑のように何か東亜に仕込んだこと、それに東亜が気づいたことはすぐに分かったのですが出口まで絡んでるとはちょいと意外でした。


でもここも東亜の種明かしくらいでいいのに

メガネがいちいち大げさに驚いて説明してる時間がじれったいw

なんなのメガネ?
まさかオーナーのポストでも狙ってるの?
あの程度のリアクション芸でオーナーに対抗できると思ってるの?

どうでもいいですね、そうですね。

それにしても東亜ったら、土下座させるとかあれだな



    r'ニニ7      本当にすまないという気持ちで…
     fトロ,ロ!___       胸がいっぱいなら…!
 ハ´ ̄ヘこ/  ハ
/  〉  |少  / |      どこであれ土下座ができる…!
\ \    /| |
 ┌―)))――)))‐―┐      たとえそれが…
  ヽ ̄工二二丁 ̄
   〉 ヽ工工/ ;′∬     肉焦がし… 骨焼く…
  lヽ三三三∫三三\;'
  h.ヽ三∬三三';.三三\';∫   鉄板の上でもっ………!
  └ヽ ヽ三,;'三三∬三;'三\'"
    ヽ |__|烝烝烝烝烝烝|__|
      lj_」ー――――‐U_」



これじゃないだけまだましか?ww

そして試合は続く。


全ての工作を跳ね返した東亜を止められるものは誰もいなかった。
東亜の投球に対して真っ向から行くと誰一人まったく打てないのは気にしてはいけません。



さて、
いちおう俺達の闘いはエンドという感じですが
最後は最後なりにまとめたかな、という感じです。



最終評価:A




にほんブログ村 アニメブログへ

ONE OUTS 20 (20) (ヤングジャンプコミックス)ONE OUTS 20 (20) (ヤングジャンプコミックス)
(2009/02/19)
甲斐谷 忍

商品詳細を見る


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/819-09da8a01

渡久地の、リカオンズの戦いはこれからだ!! 「主審ー!ピッチャーこうたーい!渡久地だ・・・!」 とくちのT・・・! ブルー...
[2009/04/05 18:01] Free Time.
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
15位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ