FC2ブログ

ONE OUTS 第22話 「盗聴」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

ONE OUTS 第22話 「盗聴」 感想 

 
だまし合いも佳境に

ONE OUTS 第22話 「盗聴」
の感想です。


話に関するネタバレありですのでご注意ください。



ブルーマーズによって盗聴されていると気付いたものの、東亜は、肝心の盗聴器の隠し場所が分からなかった。東亜のサインが必ず監督の三原経由で出されることを考えると、その周辺が怪しいことになる。三原のユニホームに隠されている可能性がほとんどない、と考えた東亜は、試合中ほとんど動かない三原の居場所、ベンチ隅の定位置周辺が怪しいとにらんだ。


ONE OUTS 20 (20) (ヤングジャンプコミックス)ONE OUTS 20 (20) (ヤングジャンプコミックス)
(2009/02/19)
甲斐谷 忍

商品詳細を見る



 
東亜が相手のトリックを逆手に取る話。


はたして相手はどこからこちらの情報を受け取っているのか?

今回は一時ではあるものの
東亜の思惑の外まで相手が行くという回でした。
なかなか面白い。

常時「俺つえー」ではつまらないですからね。

そしてそのからくりを見切った東亜。



でもここテンポ悪いなww
正直あの辺のネタばらしは、もう視聴者は視聴者でだいたいのあたり付いちゃってるわけですから
もう少しちゃっちゃと
「ボールボーイさ」
と言ってしまってよかったんじゃないでしょうか。


後半の10数分は正直アカギ読んでるような印象でしたよ。






東亜はもちろん
「自分たちが気づいた」ことを相手に悟らせずに
逆にそれを逆手にとりしぼりとる道を選びます。




サインが読めれば急に打て、読めなければ打てない。
極端な変化ですが

それ以上にいつも思うのは
このアニメの敵役
異変に気づくのが遅いだろうw


相手には東亜という策士がいるのですから少し疑念を抱いてもいい
もう少し言うなら、相手に気付かれたことに気付いてもような気がしますが・・・

いくら盗聴して監督がキレてる(サインのミス)なように見えてるとはいえ。
「もしかして気付かれてるかも?」くらいは。


監督はめるくらい普通にやるでしょう。


4点差というところでガチでやる・・・・んじゃ勝てないのかなあ。


まあそんなことはさておき
ここで東亜がマウンドへ。

三塁からのヤジもしょうもないが
東亜のつぶやきを聞き取ったアナウンサーもすごいww

こいつら実は東亜の服に盗聴器付けてあのイヤホンで聞いてるんじゃなかろうか?w

どうでもいいですね、そうですね。

三球三振に打ち取るも不敵のオーナー。

最近オーナーの顔芸が炸裂しないのでさびしいです。
代わりに三原が萌えキャラと化してるからいいですけど。


にほんブログ村 アニメブログへ

ONE OUTS 20 (20) (ヤングジャンプコミックス)ONE OUTS 20 (20) (ヤングジャンプコミックス)
(2009/02/19)
甲斐谷 忍

商品詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/774-688e469b

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
15位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ