FC2ブログ

ONE OUTS 第21話 「漏洩」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

ONE OUTS 第21話 「漏洩」 感想 


ONE OUTS 第21話 「漏洩」 
の感想です。


ONE OUTS 20 (20) (ヤングジャンプコミックス)ONE OUTS 20 (20) (ヤングジャンプコミックス)
(2009/02/19)
甲斐谷 忍

商品詳細を見る

リカオンズ最下位かよ。
ホント東亜の試合以外はどうでもいいんですねこのアニメ。

東亜はこの試合に向けて、
新しいサインの出し方を提案。
3で割ったあまりでパターンを変えるというものですが
そのあとの算数シーンは別にいらないだろうww

ちなみに

どんな数字でも、それを3で割ったあまりと桁の数字を3で割ったあまりは同じになる

これを証明するというのが中学生の数学でありましたね。
塾でバイトしてた時に夏期講習で8回こういうの教えたのを思い出しましたw

規則自体は小学生とかで先生が面白半分にネタ見せしたりする場合もあるみたいですけど。
多分その時の反応と今回のチームメイトの反応はほとんど同じでしょうねw

児島「ガキか・・・・・?」

まさにその通りです。


さて この東亜の作戦ですが
どうもうまくいっていない様子。
相手にはコースがばれているようです。

球種がばれてるからってあーもry
とかそういうツッコミは野暮というものですよブラザー?

このアニメ、
あくまでも「だましあい」が主題なのですから。

出口は割と敏感に察知し、
裏でミーティング。

・・・・逆にこういうので相手に感づかれそうな気もしますが
その相手は、それよりもはるかに大胆不敵な不正をしていました。


その手とは


盗聴っ・・・・!


私はまた例によって内通者でもいるのかな?
とかよくわかんないこと考えてましたが、別の意味で大胆でした。

ホーム球場だからこそ、ってやつですか。

なんか昔どこぞの球団がそういうことをやろうとしてたとかそういう噂がありましたけど
結局ただのガセだったんでしょうかね。




盗聴されてるということは、
当然こっちがどうしようがすべてが筒抜けとなるわけですが

はたして東亜はこれを破るのか?







今週もやっぱり一番は三原監督でした。



中畑さんの気合いが空回りしてた今週です。

にほんブログ村 アニメブログへ

ONE OUTS 20 (20) (ヤングジャンプコミックス)ONE OUTS 20 (20) (ヤングジャンプコミックス)
(2009/02/19)
甲斐谷 忍

商品詳細を見る


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/755-ec181002

試合前のミーティング。 監督(本当は渡久地東亜)の提案によりサインは打席の選手の背番号 を3で割った時のあまりでパターンを決めることになった。 ブルーマーズとの試合。 サインを変えたにもかかわらず、連打を浴びてしまう。 そこで1度リセットし、サインを...
[2009/03/06 02:06] ジルオルの戦い
対ブルーマーズ第3戦。リカオンズは、サインを盗まれることを計算に入れた作戦を立てて試合に挑みました。しかし、ブルーマーズは、その作戦をことごとく読んできたのです。ブルーマ...
[2009/03/11 16:25] 日々の記録
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
15位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ