FC2ブログ

ONE OUTS 第20話 「翻弄」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

ONE OUTS 第20話 「翻弄」 感想 


だましているという自覚のない人間が敵を欺く
これぞ究極のポーカーフェイス


ONE OUTS 第20話 「翻弄」
の感想です。


ONE OUTS 20 (20) (ヤングジャンプコミックス)ONE OUTS 20 (20) (ヤングジャンプコミックス)
(2009/02/19)
甲斐谷 忍

商品詳細を見る

 
いよいよリカオンズ、東亜の反撃が始まりました。
監督を丸めこんでバントのサインを出させます。

だから出口表情変えすぎだってのw


まあまだ気付かないとは思いますし、
東亜の言うとおり結局はやるしかないとは思いますが。

関係ないけど
無条件で打つなこの男たち。

東亜が取った作戦は
サインを監督、出口、ナインでずらすことで
相手の裏をかき、かつ混乱に陥れるという一石二鳥の作戦です。

単純にサインと違うことをして相手に一泡吹かせるだけでは
それこそ単発くらいで気づかれて終わってしまいますが

ここが東亜の巧みなところでした。

ナインや監督の反応、そして出口の性格と
その時に起こるであろう出口のアクションすら読みきった作戦です。


アレですよ
ヨンゴー組みたいな感じですよ、たぶん。


こいつ、オーナーよりタチ悪いな・・・

監督、それ大正解ですw



というわけですべての裏をかいた東亜

しかし最後の最後で
相手に「自分が気付いていること」を教えてしまいました。
これにも意味があるのかな?

そしてワンナウツ契約の穴とは・・・・・。


相手のヘッドコーチも謎ですね


とか思ったら普通にキャストに城丘って出ちゃってるよww



にほんブログ村 アニメブログへ

ONE OUTS 20 (20) (ヤングジャンプコミックス)ONE OUTS 20 (20) (ヤングジャンプコミックス)
(2009/02/19)
甲斐谷 忍

商品詳細を見る


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/739-bf63d0ef

前回、渡久地は監督に5千万をやるといった。 その結果、監督は2試合に限り渡久地の犬になった。 出口にバントのサインを出す。当然向こうにもバントのサインは バレているので、前進してくる。出口は裏をかき、 ヒッティングに切り替え、ヒットになる。 ここから...
[2009/02/27 10:19] ジルオルの戦い
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
15位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ