FC2ブログ

CLANNAD 第6話 「姉と妹の創立者祭」

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

CLANNAD 第6話 「姉と妹の創立者祭」 

 
岡崎サイコーー!


・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。

国崎か?国崎なのか!?

そんな感じの(違
CLANNAD 第6話 「姉と妹の創立者祭」の感想です。

まあだいたい予想してたことではありましたけど、やはりヘヴィですね。  
さて、親父殿がしょっぱなから色々やらかしてくれてましたが。
なんか相変わらずだな~、という感じです。

とりあえず、創立者祭とやらに向けての準備ってことなんですが、
前半は特に言うことなし。
鵺彫って蛙?になったとかそんなネタは仕込まれていましたが。


あと、DJだかなんだか忘れましたが芳野さんが婚約者というそんな話が一つありました。
ここでつながるのですか。彼も、やはり、いい男ですね。


まあいつもどおりといえばいつもどおり
俺は今回はBパートの方が断然好きなわけですが。

智代かっこかわいいよ智代。
やはり最高だぜ俺のよry

他にも、春原がいい味出してたり、あのめがねの人と心が通ったりとなかなかいい話があったりで、いい感じでした。
しかし学祭をここでさらりとやってしまうのは、ある意味チャレンジャーですね。
コスプレ喫茶(てほどじゃないが)とか色々おいしいのありましたけど、一気に放出してました。

で、
まあ一つよくある話、
というか原作やってなくても鍵作品やってると
なんとなくピンと来る「ここはこういうんだろう」的なポイントがあるんですね・・・。
ついでに今回は前半で色々張り巡らせてしまいましたから・・・

やはり、彼女だけには風子は見えず。
う~ん、重いなあ・・・。

というところで次ですか。
はて。

タンポポの意味は?
特に最後のは、もろにかぶせてきましたが・・・・・多分なんかあるんでしょう(無責任w

CLANNAD 伊吹風子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)CLANNAD 伊吹風子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2008/01/25)
不明

商品詳細を見る

先見据えてますなあ・・・・。
[ 2007/11/09 04:06 ] 【アニメ】 CLANNAD | TB(54) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/66-2e731c3d

 CLANNAD  第6話 『姉と妹の創立者祭』 感想  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋: 神田朱未  坂上智代: 桑島法...
[2007/11/09 04:21] 荒野の出来事
CLANNAD -クラナド-   お勧め度:普通+   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)   MBS : 10/13 25:55~   CBC : 10/17 26:50~   BS-i : 10/25 25:00~   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也   シ...
クリームパンもジャムパンも全てのパンが同じ形状。 それが早苗さんクオリティ。 さしもの秋生も否定してしまったというこのパン群。 『というわけですから おひとついかがですか?』 『結構です』 初っ端から笑えるショートコントでござったよ。
[2007/11/09 04:33] 風庫~カゼクラ~
早苗さんは絶対B型だな(知らないけどw 気に入ったものにはとことんはまりそうなタイプだし、でもこれはひどいwww 今回あっきーは不在だけど岡崎と同意見だったみたいですが ...
[2007/11/09 04:34] 今日もやられやく
世紀末春原伝説。 今週はついに風子の謎の核心に迫りましたね! 公子には風子が認識できない?!((((;゚Д゚)))) へぇ~…じゃあ、あれですね…風子の正体はプラズマという事で!(#´Д`) そういえば、CLANNADの世界で
[2007/11/09 05:42] 垂れっ流しジャーマン
早苗さんがGWを費やして開発した新しいパン・・・ヒトデパンw ジャムパンもクリームパンも全部ヒトデ型にしちゃいました。 さすがのアッキーも家を飛び出したらしいw 早苗さんの一人演技には笑わせてもらいました
[2007/11/09 05:43] リリカルマジカルS
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第6回 姉と妹の創立者祭早苗のパン再び。朝訪れると早苗はGWを費やしたパンを所狭しと並べていたその感想を朋也に求めるが最悪だと感想を言うそれ...
[2007/11/09 06:02] まぐ風呂
あれ見よかしこの ヒトデの群れは 風子が織り成す 夢想の世界 風子が日ごろの 抱負を知るや 公子の婚礼 皆で寿ぐ いざ声揃えて 空もとどろに 棘皮動物の 名をば讃えん ヒトデ ヒトデ ヒトデ ヒトデ ヒトデ ヒトデ ヒトデ (
[2007/11/09 06:14] BLOG不眠飛行
鼻から飲むのは止めましょう; 《SEO:CLANNAD クラナド 古河渚 坂上智代 風子 ヒトデ 画像 感想》
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ 今回、アバンから古河母の一人芝居的ネタで始まりましたが、相手も確認せずに風子に愛を告白したという古河父の話しは笑いました。また、古河父母のもめる原因となった、ひとでパンに囲まれた風子を結界、封印としたのも
CLANNAD -クラナド- 第6話感想いきます。
[2007/11/09 07:55] AAA~悠久の風~
会えないから、声が届かないから――。 毎日配るおかげで、風子を理解する者は増え始める。 朋也たちは、創立者祭で、風子と会わそうと公子さんを招待。 当日、風子のヒトデは順調に配布でき…そして公子さんも来訪するが―
[2007/11/09 08:01] SERA@らくblog
さすがの秋生でもヒトデパンは受け入れられなかったか・・・「お前は最高だが、焼くパンは最低」って同感(^^)でも電話でハァハァはいけませんよ(あはは)ひとりじゃ無理って悟るのも早いっ(>▽<)さすが早苗さんだ~♪で、秋生はどこに??って、今回は朋也も立派...
公式ページ
[2007/11/09 09:19] 気ままな@ジパング
もう、バカばっか!(;゚∀゚) バカばっか(ノ∀`) バカ、ばっか・・・(ノД`) ダメだよ、今週・・・ 腹筋痛いよwww 主役も脇役も父兄も春原も面白バカばっか!w まさにCLA...
[2007/11/09 09:20] 中濃甘口 Second Dining
早苗さんの今回の新作はヒトデパン!形はともかく、味がジャムパン とかクリームパンならあんまり問題ないと思うのですが、秋生さんは 「お前は最高に可愛いやつだ。しかし焼くパンは最悪だー!」と言い 残して飛び出して行っ
[2007/11/09 09:26] Girlish Flower
この作品、声優さんが上手すぎるだろう。賞賛に値するよ。 ・・・なんだよ、あの「パトロールのボランティア」の言い方は。 ・・・・・・要するに「智代かわいいよ智代」という話...
[2007/11/09 09:33] レインボウブログ
いつにも増してギャグパートが満載なんですけど(笑) 朋也もまともそうに見えて明らかにどこかおかしいって! 妄想時は風子並みにトリップしてるんじゃないか!? っていうかまともなキャラが一人としていないっ
[2007/11/09 09:46] おもちやさん
CLANNAD。幻想世界はどうなった?・・・ってか本気でやるつもりなのか・・・?CLANNAD(3)初回限定版早速感想。あぁ・・・。思い出してボロ泣きしました。先週の感想に、そろそろ風子編も終わりかな~って言っていたのは、少し話を忘れていたのでそろそろだっけな...
[2007/11/09 09:51] 物書きチャリダー日記
岡崎最高!! 初っ端からヒトデパン一色からはじまりましたか(笑) これにはたまらず秋生さんも逃走^^;;; 形はともかく、味が気になりますよwww おっと番組変...
[2007/11/09 09:52] かがみのひだまり日誌
【公式】 往人さん何してんの?(笑) このバックの形状、どうみても国崎最高(笑)つーか見つけた人すげぇ…。 ヒトデパン何か豪華になってる!「ファイナルヒトデ使い風子Coming soon!」水着風子なんか滅多に見れるもんじゃねーぜぃ。風子が彫ってたのがけろぴー
[2007/11/09 10:28] 48億の個人的な妄想
CLANNAD-クラナド-の第6話を見ました。CLANNAD1初回限定版第6話 姉と妹の創立者祭「おはようございます、岡崎さん。見てください、私の最新作」「これはもしかして…」「GWを費やして考えたヒトデパンです。クリームパンもジャムパンも全部このデザインにしたんですよ。...
[2007/11/09 11:02] MAGI☆の日記
CLANNAD 1 (初回限定版) 姉の結婚を祝ってもらうため、木彫りヒトデを生徒達に配り続ける風子。そんな彼女に朋也は、さらに多くのヒトデを配るためのある作戦を提案する・・・。
朋也よ、風子マスターを極めればお前は神にもなれるだろう・・・ と思うんですけどどうっすか? ではクラナド感想です。 CLANNAD 1 (初回限定版)(2007/12/19)中原麻衣、広橋涼 他商品詳...
[2007/11/09 12:06] ラピスラズリに願いを
「岡崎最高!」 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[2007/11/09 12:07] 反逆者を追え!
CLANNAD 第6話 風子の頑張りが届いた瞬間は よかったねと思えた・・・のに・・・orz
[2007/11/09 12:20] RAY=OUT
CLANNAD第6話レビューです。
[2007/11/09 12:36] 何というヲタブログ
CLANNADの6話
[2007/11/09 12:58] てけと~な日記
『ィィイヤッホォォォオオオ~!!   今日はヒトデ祭りだぞぉ~★』  ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イェーイ!岡崎サイコー!!!!!ひゃっほーvそのお祭り参加するぞーー!なんでそんなに筋肉質なの~♪ マッチョマッチョvなんでそんなに爽やかなの~♪ ラララ...
[2007/11/09 13:10] 鳥飛兎走
■CLANNAD 『会えないから・・・声が届かないから風子はこうしてるんだと思います。 他に何も出来ないから』 毎日頑張って木彫りヒトデを配る風子。 次第に学校中で風子は有名になっていきますです。 親衛隊ってww
『CLANNAD -クラナド-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第6話 『姉と妹の創立者祭』。
[2007/11/09 15:40] どっかの天魔日記
CLANNAD6話感想です。
[2007/11/09 17:06] ネギズ
<古河パンジャック> 早苗さんこれは酷いwww これには流石に秋生も呆れて 「早苗、お前は最高に可愛いやつだ。しかし、焼くパンは最悪だー!」 と最後の言葉を残して出て行っ...
[2007/11/09 17:49] ムメイサの隠れ家
今回も風子メインです。 ヒトデの数には吹いてしまいました。 朋也が古河家に行って見るとパンの商品笊には大量のヒトデパンがおいてありました。 その中には正しくポケモンのヒトデマンのパンがありました。 これ見ると、カスミを思い出してしまいますが、Kanonに
第06話 「姉と妹の創立者祭」のかんそうです
[2007/11/09 17:57] アニメすく~る
何処を見ても、ヒトデパンの嵐。古河パン、遂に伊吹風子に乗っ取られたのか。
[2007/11/09 18:15] ゼロから
CLANNAD -クラナド- #6 「姉と妹と創立者祭」 マジヒトデパン自重しろwwwww ってかまずは早苗さんが自重するべきだwwwww のっけからなんつー展開だ、まったくw なんかもうこの人は結果がわかりきってるのにこんな事しちゃ
[2007/11/09 18:49] Soul of Silver FoX
CLANNAD1(通常版)/アニメーション[DVD]冒頭なんだあれwwwヒトデパンってwww一瞬聞き間違えて、ヒトデマン(ポケモン)と勘違いしましたwwポケットモンスターモンスターコレクション NO.120 ヒトデマンさすがの秋生(渚の父親)も飛び出したそうですwwwあとで...
[2007/11/09 19:37] スローボール
姉と妹の創立者祭 っていうか僕が負けるのが確定ですか!?
今回で風子ルート終了かな?なんて思ってたんですけど、 実際にお話を見てみるともう少しだけ続くことになりそうですね。 しかし泣かせられると思いきや今回は笑える場面が多かっ...
[2007/11/09 21:18] 二次色ノート
事故に会う前の約束             入学したら一緒に創立者祭に行こうねって…                     風子の彫刻配りの続き姉の結婚式を祝ってあげたい。ただ、その一心で何個もヒトデを作って生徒たちにお願いをしますそれを支える周りの...
イヤーッホォゥ、岡崎最高ぉぉーーー!!  *     +    巛 ヽ             〒 !   +    。     +    。     *     。       +    。  |  |
[2007/11/09 23:06] アバトーンの理想郷
今回も風子メインです。 ヒトデの数には吹いてしまいました。 朋也が古河家に行って見るとパンの商品笊には大量のヒトデパンがおいてありました。 その中には正しくポケモンのヒトデマンのパンがありました。 これ見ると、カスミを思い出してしまいますが、Kanonに
伊吹 公子 だから、さっきはホッとしたんです。……お二人を見かけて。 なるほどね。先週風子の言ってた「お姉ちゃんに声は届かない」というのは、 伊吹先生には完全に姿が見えてないってことなん
[2007/11/10 00:12] 礎 -ishizue-
今週はヒトデ祭りですか! パンが焼きあがる前に何故止めなかったんだw でも1個ぐらいなら食べてみたいよv
[2007/11/10 00:23] オイラの妄想感想日記
☆オレンジ色の夢の中☆ 今話も風子で癒されました☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:* 『はわぁ☆.。.:*』がたくさん観れてご満悦ですww☆。 CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹の創立者祭」。
[2007/11/10 02:07] (*´0`*)おはよーブログ
創立者祭。
クラナド第06話感想。 どうやら風子ルートはもう少し続くみたいです。
[画像] ちょwwwヒトデパンひでぇwwww どんだけの種類のヒトデパンを作ってるんだよw オヤジが飛び出していったのも納得ですね(笑 でもそんなヒトデパンに興味を示す風子。 ヒトデ型ならすぐにアッチの方へ行っちゃうんですねw にしても何この京アニw どこま
第6話 「姉と妹の創立者祭」    ホームページからあらすじ・・・  風子が渚の家に泊まるようになり、古河家には新たな笑いが生まれることに。 学校では相変わらず生徒に彫刻を配って歩く風子。 がんばる風子を見て、渚は公
[2007/11/10 23:33] まるとんとんの部屋
 今回も風子の話。   CLANNAD 1 (初回限定版)中原麻衣、広橋涼 他 (2007/12/19)ポニーキャニオン この商品の詳細を見る
[2007/11/12 00:00] 根無草の徒然草
CLANNAD-クラナド-第06話「姉と妹の創立者祭」さあ、やってきました、運命の創立者祭!!果たして、作戦は成功するのでしょうか?それにしても、今回は風子の健気さが何ともいえなかったですね~。本当に一生懸命になって「ヒトデ」を配っていました。最初は、敬遠してい...
ヒトデ祭り開催中。
[2007/11/15 20:23] 空色☆きゃんでぃ
あんぱん♪しょんぱん♪かれ~~~~ぱ~ん♪            / : / : : : :/: : / :,: : : : : : :\: : : : : :\              / :.:/ : /.: /: : / :/: : : : : : : : :.ヽ : : : : : :ヽ...
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
24位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ