FC2ブログ

魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付) デトロイト・メタル・シティ

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付) デトロイト・メタル・シティ 

魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付)魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付)
(2008/08/20)
デトロイト・メタル・シティ

商品詳細を見る



1. SATSUGAI
2. スラッシュキラー
3. グロテスク
4. メス豚交響曲
5. デスペニス
6. あの娘をレイプ
7. マッド・モンスター
8. 恨みはらさでおくべきか
9. 魔王
10. ファッキンガム宮殿


DMCがやってくれた。

デスメタルファンは間違えて買わないようにww
とりあえず聞いてみたので、感想?というか馬鹿語りを入れます。

 
おしゃれポップを目指す根岸が
なぜかデスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」で活躍するとか
そういう話で、このたび映画にもなったのでこんなCDが出たんですね。

確か、
このCD以前に、
原作に登場したアルバムを再現したものってありましたよね。
どこかのサイトで作成していたのを聞いた記憶があります。

さて、今回のCDですが


「ぶっちゃけ聞く価値はないと思うよ」
という知人(デスメタルとかも好きらしいので、まあ気持ちはわかります)の言葉を背に受けながらも聞いてみることに。


DMCデスメタルバンド
と言われていますが
まずその先入観を捨てることが大事、というか持っててもしょうがないですね。

一般向けにデスメタルCD販売する度胸なんてないでしょうしw
そして、その「DMCデスメタルバンド」という先入観さえなければ、普通にいいんじゃないかな、なんて思ってしまいます。
最初っから予想されてたことですし、
これ聞いて「デスメタルじゃねえ!!」と批判することがナンセンスであることも言うまでもないでしょう。


実際曲自体は割とよく、メロディが気に入ったとこ、ちょっとカッコイイと思ったところ、などもありました。
ギターのリフが結構良かったとこ多かったかな、
さすがクラウザーさんだぜっ!

つか、これ聞いて思ったんですけど
もうちょっとメンバーって増えないのかな・・・・いや、増えても困るけど
やっぱギターは2本の方が重みが、とかふと思った昨日でした(CD関係なし)

と、同時に
おそらく「デスメタルファン、原作ファンは憤慨してるだろうな」とも思わせる内容ではありました。

私自身はといえば聖飢魔Ⅱ信者兼メロスパーですから、
あまりデス関連には明るくなく
有名バンドをたま~に聞いてみる程度なのですが、

そんな程度でも一応「デスメタル」がどういうものかというのはわかりますから・・・。

ちなみに、知人いわく
「こういうので『デスメタルってさ~』とか語る奴が出てきそうだからやだよな」
とのこと

正直そういう信者の気持ちは分かるwwwww
でも多分あんまそんな奴いないとおもいますよw
いたら恥ずかしいにもほどがあります。


だってデスメタルでもなんでもないですもんw
デスメタルを期待した人(これまたいないと思いますけど)からすれば
デスヴォイスでもなければ(原作では一応クラウザーさんはデスヴォイスなんですよね)
演奏もしょぼい、ドラムのブラストビートなんてもちろんなし。
てなもんなんでしょうけど。

やっぱり
「一般向けなんだから」とそこは最低限の前提として把握しておくのが大事ですよ。

関係ないけど
卑猥な言葉連発しまくるとギャグに聞こえますww






というわけで結論を言うならば、
当たり前といえば当たり前ですが
デスメタルではありませんでした。

というかそれ以前に
メタルかどうかも怪しい曲がチラホラ
なんかショボいV系バンドがはっちゃけようと頑張ってるみたいな曲もありますよ?w

でも、そういうの抜きに聞けば(というか何度もしつこいですけど、抜きで聞くべきですねこれは)割と
いい感じの曲が多かったですね。

ちょっと冒険してほしかった部分があったのも事実で
別に全部やるわけじゃないので
一曲くらいデスメタル全開のDMCがあっても、とも思いました。


SATSUGAI/甘い恋人(初回)(DVD付)SATSUGAI/甘い恋人(初回)(DVD付)
(2008/08/06)
根岸崇一 SONG BY カジヒデキ デトロイト・メタル・シティデトロイト・メタル・シティ

商品詳細を見る


意外と、「甘い恋人」がいいらしい
「根岸普通に売れるんじゃねえかこれwww」
とか言ってました。





ナン・ソー・ヴァイルナン・ソー・ヴァイル
(1999/06/23)
クリプトプシー

商品詳細を見る


デスメタル入門編?
入門はメロデスですか、そうですか。
というわけで


Doomsday MachineDoomsday Machine
(2005/07/26)
Arch Enemy

商品詳細を見る


DMCに登場した「パイパニック・チェーンソー」の元ネタともいわれるバンド。
美人人妻ボーカル、アンジェラさんのデスヴォイスはなかなかいい、
でも地声は結構可愛らしい感じですね。
・・・・・・・ヨハンの方が・・・・・とは思うのですが、どうしても。

闇の晩餐闇の晩餐
(2000/05/24)
エンペラー

商品詳細を見る


そして
「ヘルヴェタ」の元ネタともいわれるエンペラー。
こっちはデスメタルではなくブラックメタルですが
実際に教会に放火とかいろいろやってましたね。ブラックは、「本気」なバンドが結構ちらほら。




[ 2008/08/30 13:14 ] 音楽 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/461-8663e15d

デトロイトメタルシティBE@RBRICK(ベアブリック) 100%3体セット【BEAMS限定】
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
19位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ