fc2ブログ

アカギ 名言 その10

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

アカギ 名言 その10 


仮に・・・・・・    この国・・・      
いや・・・ そんなスケールでなく・・・・・・
ユーラシアからヨーロッパ、北米、南米・・・
それこそ この世界中の全ての国々を支配するような・・・・・・
そんな怪物・・・・・・!  権力者が現れたとしても
ねじ曲げられねえんだっ・・・・・・・・・!
自分が死ぬことと・・・・・ バクチの出た目はよ・・・・・・!
丁だっ・・・!
           ~赤木しげる~ 「アカギ」第7巻より


なんだかんだで、赤木がここまで感情を露わにしたのはこのときだけな気がします。
彼にとって命よりも何よりも譲れないもの、それは自分であることですね。
「天」においても似たようなセリフを何回かしゃべりますが
スタンスはこのころから変わっていないのです。

単行本の順番どおりに進めてます。
鷲巣様スーパー珍言タイムはもうちょっと先ですww

ランキング参加中
気が向いたらポチっとおひとつお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ

アカギ(21) (近代麻雀コミックス) (近代麻雀コミックス)アカギ(21) (近代麻雀コミックス) (近代麻雀コミックス)
(2008/04/26)
福本 伸行

商品詳細を見る

[ 2008/08/02 15:48 ] 福本作品、名言集 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/422-cc9b2536

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
16位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ