FC2ブログ

ネオアンジェリークAbyss Second Age 第3話 「剣をその手に」

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

ネオアンジェリークAbyss Second Age 第3話 「剣をその手に」 

 
すいません。
つい、焼きダコ(?)にでもするのかと思ってしまいましたw


ネオアンジェリークAbyss Second Age 第3話 「剣をその手に」
の感想です。

 
お頭かっこいいよお頭

とりあえず今週はこれに尽きるかとw



顔を隠し、街を行くアンジェ一行。
早々にごろつきにつかまってしまうアンジェ。
しかし護衛役(笑)のうかつさは異常w

このピンチを助けたのは通りすがりの女性剣士。
なんと船長さんでした。

船に乗せてもらう一行。

その中、一人天候を心配するヒュウガ。
この時点でピンと来てしまった方も多いのではないかと思いますw
こういうキャラはどうしてもそういう方向に持っていかれますよね。

とか思ってたら案の定船酔いヒュウガさんでした。

・守られているだけでは

アンジェの決意です。
なるほど、ここで剣を取ることが、オープニングのあれにつながるわけですね。
一応剣の稽古?を付けるのですが
基本的にはアンジェに好き勝手に打ち込ませるだけ。

はたから見ても
向いているとか向いていないとかじゃなく、それ以前のレベルですがwそれでもあきらめることをせず、きっちり自分の仕事をしたうえで(これがポイント高いですね)必死に修練?に打ち込む彼女はさすが。

そんなところにあのタナトスが復活。
だから焼きだこにしてry
今度は俺たちの番とばかりに大暴れするオーブハンター、そしてアンジェ。

徐々に話が動いてきましたね。
オーブハンターサイドの。

そして次回は一期ではスルーされたヒュウガと銀樹騎士ネタ?
これはまたテンションが上がりそうです




ランキング参加中
気が向いたらポチっとおひとつお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ

SILENT DESTINYSILENT DESTINY
(2008/07/23)
オーブハンター4

商品詳細を見る


TVアニメーション「ネオ アンジェリークAbyss」キャラクターソング vol.3TVアニメーション「ネオ アンジェリークAbyss」キャラクターソング vol.3
(2008/07/09)
ジェット(中村悠一) ジェイド(小野坂昌也)ジェイド(小野坂昌也)

商品詳細を見る

[ 2008/07/21 14:02 ] アニメ | TB(12) | CM(1)
遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
[ 2008/07/21 17:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/401-75315975

ネオアンジェリークAbyss-secondage-の第3話を見ました。act.03 剣をその手に聖都を目指すアンジェリークは女王のたまごを名乗って民を騙したとして、とある町人に追われてしまうのだが、セドナという少女に助けられる。船団を率いるセドナの助けを得られた一行は、水路...
[2008/07/21 14:06] MAGI☆の日記
身を潜めながら、セレスティザムを目指す一行。フードを目深に被った 4人組が怪しくて仕方がないのですが(笑)。
[2008/07/21 14:15] Girlish Flower
「私に剣を教えて欲しいんです」 女王の卵と偽って、自分たちを騙したとアンジェに詰め寄る人々。 そこに剣を持った活発な少女が現れアン...
セレスティザムを目指すアンジェたち。町でアンジェの危機を救ってくれた少女がいた!!!「剣をその手に」あらすじは公式からです。アンジェを保護してもらおうと聖都を目指す一行は、セドナという少女に出会い、彼女の率いる船で旅を続けることになる。アンジェとは性格...
[2008/07/21 17:12] おぼろ二次元日記
「アンジェ?」あんなに簡単にアンジェを誘拐されてオーブハンター間抜けすぎだろw ヒューガはアンジェのために天候を気にしてるのかと思え...
[2008/07/21 17:54] ムメイサの隠れ家
「ノーブレス・オブ・リーシュ」何かをなせる力を持ってるのに、それを使わないことは罪。?アンジェを保護してもらおうと聖都を目指す一行は、セドナという少女に出会い、彼女の率いる船で旅を続けることになる。アンジェとは性格も生い立ちも異なるセドナだったが、...
1つ聞きたいのだが、この先天候は安定しているのだろうか? 「ネオアンジェリーク Abyss -Second Age-」第3話のあらすじと感想です。 何でこんな...
[2008/07/22 03:35] 渡り鳥ロディ
ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第3話「剣をその手に」
[2008/07/22 15:56] 恋華(れんか)
それ(ヘソ出しファッション)、アンジェに着せたい。  ↓  ↓
聖都へ向かって旅をするアンジェたちは、とある港町までやって来ました。夢の中でニクスと出会ったアンジェは、元気がありません。そんな時、アンジェたちの正体に気がついたチンピラ...
[2008/07/22 18:23] 日々の記録
あれですか、エルヴィンをジェイドが抱っこするのは、もう定位置ですか。ポジション決定ですか。 ……戦う時どうするんだ……?
■2期 第3話 剣をその手に アンジェが目覚めたものの、タナトスが現れた原因を自分達のせいにされてしまった一行は、 自分達の味方に...
[2008/07/23 21:27] めもり~る~む
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
21位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ