fc2ブログ

ネオ アンジェリーク Abyss 第13話(最終話) 「帰還、そして・・・」

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

ネオ アンジェリーク Abyss 第13話(最終話) 「帰還、そして・・・」  

 
普通に2クールではない理由は?

ネオ アンジェリーク Abyss 第13話(最終話) 「帰還、そして・・・」
の感想です。

 
・アンジェの決断
世界のために。
その決断を尊重するレイン達。
アンジェを自分達が守って見せるという決意がたまりません。

決戦の場。

って・・・・
周りの被害を考えずに済む今こそジンクス軍団の出番じゃないの?ww
あいつら結局何しにきたんでしょうねw

汚名返上の場などあるはずもなく、
結局オーブハンター4人で迎え撃つことに。

後はいつもどおり
いったんピンチになった後、
チートアンジェの祈りでパワーアップした4人の活躍でタナトスの脅威はいったん撃破っ・・・・!

しかし、あくまでも元凶は健在。
それに対抗するためにも、一刻も早く女王とならねば、と決意を固めるアンジェ。

いきなりヒュウガが跪いて忠誠を誓いますが、自ら墓穴を掘ったことに気づいたときには遅いのですw
ここのやり取りよかったですね。

そしてあとはおなじみの

ヒュウガ「あんま覚えてないけど恥ずかしい台詞」
レイン「まず間違いなく恥ずかしい台詞」
ジェイド「当然のように恥ずかしい台詞」
ニクス「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

あるぇ?
正直、このメガネさんが最後にどんな恥ずかしい大技を決めてくれるかと身構えて待ってたのでwこの無言は予想外ですよ?

てかメガネ光ってますよメガネ。

というところでなんかすごい展開になりました。
もちろんニクスの黒さは随所に諮詢されてましたけど、まさか最後の最後でここまで落っことしてくるなんて。

なんか

あまりにスムーズにヒュウガがタメ語に移行してることとか気にしてる余裕なかったです。


気になりすぎるところで終わり。

でも、次週なんですよね。
半年あけるとかだったら分かりますけど
次週普通に始まるのに名目上「二期」にしたその意味は?

楽しみにしてましょう。


ランキング参加中
気が向いたらポチっとおひとつお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ

ネオアンジェリーク Abyss 1 Limited Edition(初回限定版)ネオアンジェリーク Abyss 1 Limited Edition(初回限定版)
(2008/07/25)
遠藤綾高橋広樹

商品詳細を見る


TVアニメーション「ネオ アンジェリークAbyss」キャラクターソング vol.3TVアニメーション「ネオ アンジェリークAbyss」キャラクターソング vol.3
(2008/07/09)
ジェット(中村悠一) ジェイド(小野坂昌也)ジェイド(小野坂昌也)

商品詳細を見る
[ 2008/06/30 16:50 ] アニメ | TB(13) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/360-b19bef97

財団の施設を利用して、アンジェの力をアルカディア中に放出して、 タナトスを一網打尽にする作戦が開始されました。
[2008/06/30 16:57] Girlish Flower
アンジェの太ももUPは最終回サービスショット?? こっちの萌えより男性キャラたちとの萌えが見たいのに  ↓  ↓
#13「帰還、そして…」 1期の最終話でした。 アンジェの力を放出し、タナトスを一網打尽にする作戦が開始しましたが…。
[2008/06/30 17:34] Marble Chocolate
一応、一期最終回、と云う扱いになるのでしょうか。 わーっと持ち上げて、ズガンと落とした……ガクブル!!
世界を守るために命を賭けてタナトスとの最終決戦にのぞむアンジェリーク、その結末は・・・ レインはやっぱり頭がいいんだなと再認識、これ...
[2008/06/30 18:14] ムメイサの隠れ家
ネオアンジェリークAbyssの第13話を見ました。phase.13 帰還、そして…「貴様…よくもアンジェリーク様の身を危険に晒すなど…!!」「ヒュウガ…」「他に手はない。絶対にアンジェは守る、力を貸してくれ」「…っ。かけがえのないものだ、何があろうとお守りする」「夜が...
[2008/06/30 18:59] MAGI☆の日記
「絶対にアンジェは守る!!」一応の区切りである1期最終回。どういう形でもってってくれるかと思いましたが、最後は結構えらいことになっちゃいましたねぇ・・・上げて・・・叩き落されてしまいましたわ、ええ、文字通り・・・(苦笑)絶対にアンジェを危険にさらしたく...
「絶対にアンジェを守る!力を貸してくれ」 次回より『ネオアンジェリークAbyss second Age』の放送が始まりますw 財団とともに、アンジェとジ...
※画像のちほど。 祈りが、奇跡を呼ぶ。 「ネオ アンジェリーク Abyss」 第13話のあらすじと感想です。 ちと頭痛が酷いので、今回感想がちと...
[2008/06/30 21:35] 渡り鳥ロディ
■第13話 帰還、そして・・・ ネオアンジェリークAbyssもいよいよ第1期の最終話。 次回から第二期がスタートという事で、とりあえず最後ま...
[2008/06/30 23:22] めもり~る~む
とうとう物語の第1期が完結です。・・・ってお話的には、何にも完結してないんですけど。(^^;レインの提案を受け入れて、ジンクスの遠隔操縦施設を利用して、タナトスの殲滅作戦を実...
[2008/07/01 10:34] 日々の記録
アルカディアを守るために!!!財団との合同作戦を決めたアンジェの力に世界は掛かっている!!!「帰還、そして...」あらすじは公式からです。絶対にアンジェを危険にさらしたくない。その想いの中で葛藤するレインだったが、アンジェの決意を前に、レインも誓う。「オ...
[2008/07/01 14:59] おぼろ二次元日記
ネオアンジェリークAbyss 第13話「帰還、そして・・・」
[2008/07/02 13:37] 恋華(れんか)
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
17位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ