fc2ブログ

スレイヤーズの放送が近づいてきたのでちょっと色々書いてみる その5

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

スレイヤーズの放送が近づいてきたのでちょっと色々書いてみる その5 

 
見てくんないと、暴れちゃうぞ!

予告映像来たっ・・・・・・!

スレイヤーズの放送が近づいてきたのでちょっと色々書いてみる
第5章です。

いよいよ来週からは始まります。
というわけで最後の、まとまりもなくダラダラといってみようかと思います。

スレイヤーズ各作品のネタバレを含みますのでご注意ください。
 
もうネタがないんですけどねwwwww


私はアニメ誌の類は読みませんので
どんな話で、誰が出てくるかとかそういうのは実はまだ良くわかっておりません。

昨夜の予告映像を見ると、結構絵もきれいで
なんか楽しめそうであると

私のような狂信者は何があっても「やべえマジ神」とか馬鹿みたいに喜んでると思いますがw
そうじゃない方も普通に満足できるクオリティにはなってるんじゃないかなと思います。

とりあえずリナ、ガウリイ、ゼルガディス、アメリアはさすがに出てくるみたいですね。
ゼロスも出てくる・・・・よな?




スレイヤーズ×Holy Thunderforce(Rhapsody)


スレイヤーズMADというよりはアメリアMADですね。

原作→アニメの際にもっとも改編されたのがアメリアじゃないかと思います。

・リナより年下になり、それに伴いリナには敬語を使う
・胸がボリュームアップ
・レイウィングとかいろいろ使ってる

その他もろもろ。
ただ、神崎先生がどっかで書いてたかもしれませんが
小説版のアメリアも、こういったアニメ版のアメリアの影響を受けるところもあったとかなかったとか。

後、
ポコタとか言うキャラが出るといわれていたのですが

マスコットキャラだと思ったらあまりの目つきの悪さに吹きましたww
さすがスレイヤーズ、一筋縄ではいきませんw



間違いなく出るだろうと信じているキャラ

・ゼロス

ゼロスのいないスレイヤーズなんてっ・・・!
とか言ってみますw

いや、私ゼロス好きなんですよね。
第3回目の人気投票では
リナ・インバースの三連覇を破り、第1位に輝いたパシリ魔族です。
ああいう人気投票ってだいたい1回目は主人公が1位で、そのあとは・・・手感じなので
まがりなりにも二連覇したリナもすごいんですけどね。


―――――――シリーズの壁―――――――

・シルフィール・ネルス・ラーダ
スレイヤーズ第1部、アニメでいうところの無印、NEXTでは準主要キャラとして活躍してくれました。
第2部の最後の方でサイラーグに行ってたので、ひょっとすると、と思いましたが
出てきませんでした。
彼女が出るとやや色恋ネタに走る(あくまでもスレイヤーズ風味ですがw)
でもたぶん出るんじゃないかな、と勝手に期待。
実はさりげなく竜破斬とか使っちゃう人です。
でもアニメだと彼女のフレアアローがニンジンにされてましたから、そういう面は見られないかも?


・ルーク&ミリーナ
今度新しく始まる放送はオリジナルとも言われていますが
この二人は果たして出てくるのかどうなのか。
こっちの話最後まで行ってしまうと、やや重い話になってしまいますので、
出来ることであれば、初期の漫才のあたりをやってくださるとうれしいなとww
贅沢なお願いではあります。




―――――――アニメオリジナルの壁―――――――

・ザングルス
アニメオリジナルの剣士。
ですが、無印のみならずまさかのNEXT出演まで果たしたちゃっかり者。
最終的にはマルチナと結ばれるとかなんかもうゆるせry
もっとも、こういう例があるので2つ以上のシリーズを通して登場、なんてこともありえるかも?
とさらりと期待してしまうわけです。

いや、彼は出てこなさそうな気がしますけどね。

・マルチナ・ゾアナ・メル・ナブラチロワ
NEXTのオリジナルキャラクターです。
どこぞの露出狂高笑い姉さんをちょっと彷彿とさせるキャラ設定。
第1話からいきなり彼女が登場してきたときはどうなることかと思いましたがww
なんだかんだで愛すべきキャラになりました。
アニメのNEXTにしか登場してないですけど、ちょろっと出て来てくれるとうれしいですね。

・フィリア・ウル・コプト
こちらはTRYの1話から登場したオリジナルキャラクター。
竜族の女性です。
いきなり「試す」とかそんな名目で船団に対して破壊の限りを尽くすというとんでもないキャラクターですw
そういうちょっと、いやものすごくずれたところもあり、
思い込みの激しさや極端さ、という面ではシルフィールと似ている点が無きにしも非ず。
TRYの最後、微妙に覚えてないですけど
確か卵引き取ってどっかで店やってるとかそんなんでしたっけ?
てことは、ほんのりちょっぴり出演、なんて可能性も?

・ヴァルガーヴ
古代竜の兄貴です。
へそ出しルックが人気の秘訣、とは神坂先生のお言葉。
アイキャッチでセーラー服着てたりとかノリノリでしたねこの男ww

これまたあまり覚えてないですが、確か最後って転生したんですよね。
やっぱりほんのちょっぴりでもry

彼を転生させた?女性のシルエットは
L様ともヴォルフィードとも言われていますが、はたしてその真相は?
謎ですか、謎ですね。



このあたりのキャラは、
普通にサービスとかでチラ出くらいならしてくれそうで期待してしまいます。




―――――――外伝の壁―――――――

・白蛇のナーガ
ガウリイの前のリナのパートナー、というか金魚のフンです。

スレイヤーズの第何話だったかに
彼女を思わせるキャラが画面内を通りすぎ、それに対してアメリアがリアクションを見せるという
ある種のサービスシーンがありました。
もちろんナーガを知らない方にしてみれば単にアメリアがちょっとよそ見してる、くらいの印象しかなかったのではないかと思いますが
こういうニヤリとさせるネタは大好きです。
あまり入れすぎても今度は知らない人の癇に障るところですが、この辺のバランスもまた絶妙だったかな、と改めて思います。



・レミィ
刃物マニア。
アメリアの外伝にも登場していました。
割と初期のキャラで、まだあまりキャラが多くなかった頃の人気投票では上位に食い込む健闘を見せておりました。
個人的一押しキャラその1ですね。

他にもしょ~もない外伝キャラはいっぱいいますけどwwとりあえずはこんくらい

ジェフリーちゃんとかはなんかOVAの方で大活躍でしたけどね
(主にお母上がw)


―――――――他メディアの壁―――――――

・ライオス
漫画版のスレイヤーズに登場したオリジナルキャラクター。
水竜王の力を持っています。
一応小説版の続編である旨の発言を神坂先生がされており
またこの作品の最後の「未完」を見ても
どっかで新しく始まるんじゃないかと期待させるつくりになっています。
今回のアニメで続きが出るかどうかとはまったく関係ない話ですがw

―――――――事情の壁―――――――

・ルナ・インバース
故郷ゼフィーリアのレストランでウエイトレスをする
リナのお姉さん。その実力はリナが「恐れる」ほどw

包丁一本で雷撃竜を仕留めたりなど、何かと逸話の多いお方です。
彼女が動けばだいたいの事件は速攻で終わってしまうような気がしますが、基本的に
ウエイトレスのバイトの方が大事のようですw

・エターナルクイーン
超人王国、ゼフィーリアの女王様。
上に同じw

―――――――作品の壁―――――――

・ケイン・ブルーリバー
いや、書いてみただけですw


思いだしたらもう少し書いてみようかと思います。

 
スレイヤーズ MEGUMIXスレイヤーズ MEGUMIX
(2008/06/25)
林原めぐみ奥井雅美

商品詳細を見る


いや、やっぱたまらんですよ。

Plenty of grit/RevolutionPlenty of grit/Revolution
(2008/07/23)
林原めぐみ

商品詳細を見る
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/351-b6852dec

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
17位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ