球場三食 第8話 「KOBOパーク宮城」 感想 【アフタヌーン】

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

球場三食 第8話 「KOBOパーク宮城」 感想 【アフタヌーン】 


今月は杜の都仙台へ・・・・・
そして単行本1巻発売決定!!
発売日は2月23日ですね

球場三食 第8話 「KOBOパーク宮城」
の感想です




 
私も仙台に出張で行くことが過去3度ほどありましてね
(唐突な自分語り)

仕事終わった後にナイターを見に行ったことはあるんですよね

観覧車には乗らなかったなあ・・・・・
すごい気になるんですけどね

そして相変わらずすばらしいうんちくと細部への描写

ファウルゾーンが狭く
臨場感たっぷりなこと
その一方で客席にボールが飛びやすいこと

この辺はまあわかるところですが

客席に飛び込むか否かを判断して素早く警笛を鳴らすホイッスラーの存在などは
「たしかにそういえば・・・」
なところをしっかりと回収するこの作品ならでは

そしておなじみ

野球歴史シリーズ!

そうそう
かつて・・・私が生まれるさらに前はロッテが一時期ここを拠点にしていたことがあったのです
本拠地、というのとは少し違うかもしれません

ジプシー球団なんて呼ばれてましたから

東北新幹線開業前となるとねえ

そんな仙台に久々にできた球団
しかも過去の球場をよみがえらせる形式での計らいは
なんだかんだ趣をわかってるなあという感じですよね

そして
何気に遠征仲間になりそうなつばみちゃん
このちょっと非現実な感じが私は好きです



ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/3466-8fc6d77b

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
20位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ