げんしけん 二代目 第127話(最終話) 「げんしけん二代目」 感想 【アフタヌーン】

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

げんしけん 二代目 第127話(最終話) 「げんしけん二代目」 感想 【アフタヌーン】 

 
三代目あるで?

ついに完結かあ・・・・

月刊アフタヌーン 2016年 10月号
げんしけん 二代目 最終回 「げんしけん二代目」
の感想です

 
まさかクッチーの卒業式からとは
てーか大野さんはいつになったら卒業するんですかねえ・・・

くっちーの卒業式ということでみんな心なしか「テキトー」な服装ですが
そもそも後輩が来てくれる時点で果報者というものではないですかね??

一代目(この呼び方でいいのかはおいといて)と同じような締めは
思わずあの頃を思い出しそうで少し感慨深いものがありますが

一代目のころとこの二代目では「オタク」の在り方がだいぶ変わっている様がよーく描かれていて
私なんぞは一代目のころが世代的に近いのであの頃特有のオタク像に少し共感しつつ

二代目は割と現実離れした題材も扱いつつ、今?の世相を反映したものとして
こちらもこちらなりに楽しんでおりました

結局班目がメインか!w
と思うところも多々ありましたが
彼が最後に報われた??のはまあよかったのか?

クッチー的な「班目はこうじゃないと!」ってのがないわけでもないですが


さて
げんしけん二代目はここで終了ですが

三代目が始まってもええんやで(小声)

ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/3439-3bf59a17

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
16位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ