おおきく振りかぶって 第27巻 感想 【アフタヌーン】

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

おおきく振りかぶって 第27巻 感想 【アフタヌーン】 

 
昨日発売ということを忘れるとは・・・・
喝だこれええ!

というわけで
おおきく振りかぶって 第27巻の感想です

ネタバレありだからご注意やで?



おおきく振りかぶって(27): アフタヌーン



 
・本編感想

本編の感想については
連載時のものをどうぞ


おおきく振りかぶって 第121話 「進展」 ~開幕版~ 【アフタヌーン】
おおきく振りかぶって 第122回 「田島の」 感想 ~開幕版~ 【アフタヌーン】
おおきく振りかぶって 第123話 「田島の 2」 ~開幕版~ 【アフタヌーン】
おおきく振りかぶって 第124回 「田島の 3」 ~開幕版~ 【アフタヌーン】
おおきく振りかぶって 第124回 「田島の 3」 ~決定版~ 【アフタヌーン】
おおきく振りかぶって 第125回 「田島の 4」 感想 【アフタヌーン】
おおきく振りかぶって 第126話 「田島の 5」 感想 【アフタヌーン】


この「開幕版」からの決定版詐欺の数々よ


・この上なくどうでもいい話

三橋の特投げを見たときに
田島のひいばあがいった「エラかった」
もちろんこれはいわゆる「偉い」
ではなく 大変だったとかたくさんとかそういう意味ですが

関西とかで言う「えらい」とはちょっとニュアンスが違いますよね、埼玉の場合。
埼玉というか・・・入間とか秩父の方かな

以上結論のない話でした。


・おまけ漫画

三橋両親のお話が引き続き。
やっぱり経営者一家ともなるとレベルが違いますわ

軽井沢と沖縄に別荘だと!?
しかもギシギシ荘に見かねて家を買ってプレゼントだとう!?

どんだけブルジョワやねんと思いましたがまあ学校経営してますからねえ

そして三橋父もコネで就職
もっとも能力主義なようでしたので変なことは起きなかったようです
能力主義でも結構居辛さはありそうですが
まあ経験がないのでなんとも言えませんね

というか三橋にはそうじゃなかったのか??

という疑問もありますが
息子と孫ではできあいっぷりが違うとか
そもそも爺さんのあずかり知らぬところで監督がやってたんじゃないのとか
解釈はいろいろできますからね

爺様がすべてを把握してるわけでもないですし
えてしてひいきというのはこういうものなんでしょう



・本編に戻して
それにしても



今回は割と取材漫画の様相も呈してきましたが
この辺、なんらか裏付けがあるといいなあとか思ったりしますね。
「と思うんだ俺は」ですべてぶん投げられた気がしましたw

梓と呼ばれることをかたくなに拒絶する(?)花井さんですが
むしろ田島に変な呼び方定着させられる前に
行っちゃった方がいいと思うんだな


・三橋の家

5巻の学校から各ナインの家へのルートと所要時間、
そしてあの雰囲気から駒場あたりじゃね?
と思ったりしていましたが


今回の巻末を見ると・・・・・


駅から徒歩16分
南側に道路
閑静な住宅街

これは浦和区駒場ですわ

昔で言うところの浦和市駒場ですわ(大事なことなのでry



さらに具体的にいうと駒場でも産業道路の京浜東北線側ですわ

え?元町かもしれない?
そうかもしれませんね。


というか浦中市でしたね、採野市でしたね。

駒場の「産業道路の反対側」は
駒場スタジアムとか市営球場とか科学館とかいろいろありますからね

レッズの試合がある日はやかましいけど仕方ないね。
・・・まあ最近はさいたまスタジアムがホームになりましたけどね
駒場ではキャパが足りなくて

あれ相当大音量ですよね・・・・

私の実家からも聞こえるんだよなあ
レッズが試合してる時の応援・・・


ここまで来て違ってたらそれはそれでおいしいので良し。

あ、ちなみに市立浦和高校も近くにありまさーね

これはまだまだ続くようですので楽しみにしましょう
個人的には他にも親戚がいそうなのが気になってますw

後は大家族田島一家ネタですね
お姉ちゃんかわいい(こういうとこばっか見てる)



【悲報】 馬鹿侍氏 三橋の通学時間を勘違い

チャリ15分じゃないか・・・・・
15分なら浦和駅の向こう側まで行けるでしょ・・・・本気で飛ばしたら

これまでやたらと駒場を連呼してましたが
もっと先まで行けるやんけ!


というか阿部がさらに戸田よりだとしたら
ますます浦和の向こうくらいまでは行ってそうな勢いですね

これまでの駒場連呼は残しときますが
ちょっとこの記事で修正させてくださいませ・・・

田島の家は三崎だと思いますね


ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おおきく振りかぶって(27): アフタヌーン


 三橋邸って、駒場なんですか。なるほど・・・
もう少し南らへんだと思ってましたが・・・
阿部邸はそうすると、戸田や蕨まで行かない??
 阿部邸は南浦和らへんですか?
三橋(行きは自転車で15分)、阿部(自転車で20分)
なので、そう離れてないってことに・・・
 でも、15巻で篠岡さんが、外環より南と言っていたような・・・

 ギシギシ荘は浦和競馬場の近く???

 田島邸は浦和区木崎か緑区三室あたりでしょうか?

と考えてみました。
 馬鹿侍さんの意見を、よろしくお願いします。
[ 2016/07/24 02:51 ] [ 編集 ]
こんにちは!

すいませんご指摘いただいて確認したら
三橋の通学時間を間違えておりました・・・・

ご指摘の通りもっと南までいけますね。
コメントありがとうございます

田島の家については現実でいうなら浦和区の三崎でしょうねえ
第二グラウンドの裏に畑があるみたいですし
(第1グラウンドや学校自体は木崎ですけど)
三室までとなるとさすがに遠いかな、と

この辺も架空の市になった今はあまりあれこれ考えても、って感じでしょうかw
[ 2016/07/30 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/3434-40270468

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
16位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ