おおきく振りかぶって 第131回 「4市大会 2」 感想 【アフタヌーン】

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

おおきく振りかぶって 第131回 「4市大会 2」 感想 【アフタヌーン】 

 

6月にアキレス腱切って夏大全滅!
しかも大会直前にもっかい切って
大会中ちょーど入院ですからね!!


読者への説明の叫び乙でございますwww

月刊アフタヌーン 2016年8月号 
おお振り 第131話 「4市大会 2」
の感想です

おおきく振りかぶって(27): アフタヌーン


おっそうだ
おお振り 27巻は 7月22日発売だぞ!
なんか8月発売って言われてた気がするけど7月だったぞ!


 
四市大会、それは各校の思惑が交差する大会(テキトー)
「男子三日会わざれば刮目して見よ」
という諺がある通り

お互い夏のチームではありません!

・トモ


まずは新戦力「トモ」の情報から
新戦力というか、前からいた選手なんですけどね。

彼は大地とは違い、昔から野球をやっていたっぽい選手。
しかも三橋と阿部の配球からその特徴を見抜くなどなかなかの野球脳の持ち主です。

これほどの選手がベンチにもいなかったのは???

というところでご丁寧にもチームメイトが教えてくれましたww
アキレスやって入院中ということでしたね。

うーん、2回やってるってのは結構危ない気がしますねえ
2か月後が一番危ないなんて話も聞きますが

治ったように見えても・・・というところもありますし
本人も「またやるかも」という思いを振り切れない状態になっているかもしれません。
怖いのよね、アキレス腱。


・ARC偵察班とタイさん

タイさん(であってるよね?)いつの間にグラウンドに
そうですね。
こういう運動会的な大会では、それぞれのチームから塁審を出すのがあるあるですね

総当たり戦だから、後で闘う相手同志のチームをさばくことになると
微妙な判定になっちゃったとき困るんだこれがww


後ちゃんと塁審の位置を把握しておかないといけないですしね。

二塁の塁審とかは特にフェアグラウンド内にいますから
ランナーがいる場所によって立ち位置を変える(もちろん守備、走者の邪魔にならない、かつタッチプレイがよく見える場所に)
のがまた気を抜けないのですよ

・・・・
ってそういう話じゃないか

ARCの偵察班は、ナックルカーブを「失投?」と疑問形。
一方表情が見えるタイさんは失投ではないと判断。

というかいつのまにナックルカーブがスカイフォークみたいな軌道にw

さて、
このボールが三橋の成長の証でもありますが
はたして崎玉はどう攻略するかな?

そしてキャッチャーとして成長した大地と
ピッチャーとして成長したイっちゃん

キャッチャーのサインに首を振らなくなったことにさっそく気付いた阿部
相手バッテリーもレベルアップしています



さて、どうなる?
そして来月は沖からだっ・・・!

基本的に対左は特に打ててないイメージがある沖ですが
ここで意地を見せたいですね。


・ナックルカーブ

スタンドも相変わらず
三橋母の何もわかってない感じが素敵ですw
それでも応援に来てくれるのは、いいですね。


ナックルカーブと言えば誰ですか?
オリックスの加藤投手でしょうか??

ここ最近だと
同じくオリックスのディクソン投手

そして何より
A・J・バーネット投手でしょう



1:10からがナックルカーブですね
何気に1:36からのハードシンカーもやばいぞ
というか全体的にやばいぞ


ちなみに

バーネットの球種
ストレート:150km/h
ツーシーム:150km/h
カットボール:150km/h
ハードシンカー:150km/h
ナックルカーブ:130km/h
チェンジアップ:130km/h


なんやねんこいつ・・・・


横浜に来ないかなあ(なぞの願望

※ヤクルトにいた「ブチギレ王」トニー・バーネットと混同する痛恨のミスを犯しておりました





ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おおきく振りかぶって(27): アフタヌーン


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/3430-5656934c

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
23位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ