食戟のソーマ 第156話 「絶対”温”感」 感想 【ジャンプ】

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

食戟のソーマ 第156話 「絶対”温”感」 感想 【ジャンプ】 

 
週刊少年ジャンプ 2016年 13号
食戟のソーマ 第156話 「絶対”温”感」 
の感想です


ネタバレありだからご注意だぜ
 
さて、
対戦相手の楠先輩ですが

どうやら絶対”温”感の持ち主

アレだな
徳利の底を触って
ぬる燗、熱燗、熱々燗を見事に仕分ける
お燗の達人みたいな感じですね



佐治さんの絶対味覚みたいに
塩が三粒ですとか言うくらいじゃないとダメだぜ

ソーマで絶対味覚といえばえりな様がいましたね。


見事なまでに「スチコン」を使いこなした連太郎さん



続いて出したのは
「サラマンド」


上火は基本っ!

一番は備長炭で起こした炭火の周りに竹串で刺して焼くのだと聞いたことがありますが・・・


完全に楠先輩の力を見せつける形になった今回


しかし
先にペランペラン自分の手の内を明かし
かつ先攻で料理を提示するというのは
典型的な負けフラグ


一方で、
黒木場はポジション的に
「満を持して登場した敵キャラのすごさを際立させるには最適の」
強者

というこれまた盛大なフラグがおったっているんですけどね


はたしてどちらが

どちらが勝つのか

個人的にはやっぱり
リョウに勝ってほしいところですけどね。




ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/3408-55dd0cee

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
17位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ