週刊少年ジャンプ 2016年 2号 感想 【ジャンプ】

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

週刊少年ジャンプ 2016年 2号 感想 【ジャンプ】 

 
週刊少年ジャンプ 2016年 2号
の感想です

火の丸相撲 第77話 「知ってほしいこと」
ものの歩 第14話 「賭け」
バディ・ストライク 第5話 「鹿真城雄治」
ニセコイ 第198話 「グウゼン」
BLEACH 第655話 「THE MIRACLE」
トリコ 第351話 「果たされる!!」
磯部磯兵衛物語 第168話 「からくる!東洋のえじそん編 中編で候」
こちら葛飾区亀有公園前派出所



今回の話に関するネタバレありやで

なお、
個別の記事はこちらで書いています

食戟のソーマ 第147話 「反撃開始!!」 感想 【ジャンプ】
 
 
 
・火の丸相撲 第77話 「知ってほしいこと」

このマンガ熱いぜ(いつも言ってる

ユーマも真面目なんだよな
やってたことはアレすぎるけど

そして部長は本当にすごいな
怖いと言ってもいいかもしれない

一方で火の丸がちゃんと(?)根に持ってたのがよかったw



・ものの歩 第14話 「賭け」

棒銀にこだわるひふみんみたいやね(こなみかん

・バディ・ストライク 第5話 「鹿真城雄治」

繊細な変化球もいいけど
金属バット相手に通用するもんなのか?
いや、してるけど。

ボールを動かすというのはここ最近のテーマでもありますけど
はたしてこの人はどうなんだろう?

というかこれ引き分けフラグかい?
それともちゃんと白黒つくのかい?

・ニセコイ 第198話 「グウゼン」

グウゼンすぎんやろ
というか、
あんだけ喰って楽と同じ時間で食べ終わるってのがひどいw

まあなんか歩み寄ったみたいね

次行くところ先に宣言しとけば会わなくて済むんじゃないですかね(名推理


・BLEACH 第655話 「THE MIRACLE」

ダメだって敵に背を向けたら
それっぽい断末魔出したのくらい確認しなくちゃ

というわけでおなじみの
復活&パワーアップがこちらでも展開していました

それにしても平子隊長・・・・・

ただ
ミラクルだかなんだかは知りませんが

巨大化したのは間違いだったと言わざるを得ない



・トリコ 第351話 「果たされる!!」

魂に器が耐えられない的な展開が来てしまうのでは?
というか来てましたけど



・磯部磯兵衛物語 第168話 「からくる!東洋のえじそん編 中編で候」

前後編だと思ったら中編があったで候
これそのうち
竜虎乱舞コマンドとか入れて乱舞技が出るパターンじゃないの?

というか源内さんもぱねぇっすね

・こちら葛飾区亀有公園前派出所

久々に見たなこのキャラ
それより

戸塚出そうぜ戸塚(唐突


ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/3395-c2629f7b

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
20位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ