おおきく振りかぶって 第124回 「田島の 3」 ~決定版~ 【アフタヌーン】

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

おおきく振りかぶって 第124回 「田島の 3」 ~決定版~ 【アフタヌーン】  

 
11月14日は
埼玉県民の日っ・・・!


知ってる?

おおきく振りかぶって 第124回 「田島の 3」 感想
決・定・版

です。

中身?

ないです(半ギレ


感想はこちらに書いてますので

おおきく振りかぶって 第124回 「田島の 3」 ~開幕版~ 【アフタヌーン】


 
いつも思うのはですね、
もともとの「開幕版」に対する「決定版」って
完全版的な意味合いなので

開幕版の記事に追記をして完全版にする・・・・が正しい気がしますが
いつものごとくただのおまけ記事になっております。

さて

本日11月14日は埼玉県民の日でございます。
あいにく土曜と重なってしまっておりますが、平日であった場合には
学校や公的機関が休日になるのであります。


私は子供のころ
この「県民の日」という奴が全国どこにでもあるものだと思っていたのですが
実は県民の日がない県も多い・・・・
というか県民の日に休みになる都道府県なんて関東の都県くらいで
むしろ少数派

ということを知って大層驚いたのを覚えています。

なんでそれを知ったかというと
小学校の時に関西からの転校生が来て
「なんでこの日休みになるんやねん」
的な話になったのがきっかけでした。

よくネタにされるのは
関東の各県民の日には、その県も子供たちが某ネズミ王国に押し寄せるというもの

私は一度も行ったことはないですがね。県民の日には。

後、普通の会社は休みにならんです・・・・当たり前か。





えーと、おお振りの話でしたね?
前回は回転ジャンプとかバランスのお話がありました。

聴いたことがない話だったので私もいろいろと見てみようと思ったのですが
どうしてもフィギュアスケートのジャンプしか出てこないので・・・難しい

ただアレだな
当然フィギュアスケートのジャンプにも左右があって
基本は左回りみたいなことが書いてありましたので
やっぱり左の方がやりやすいんじゃないかなあ??
と思ってたりしてみます。

もう少し解説が欲しいやで



さて
今回は田島家組がモモパパレクチャーを受けられたわけですが

これはかなり大事なことですから
翌日だか試験後だかに全員に対してレクチャーがあると考えてよいでしょう

未レクチャー組の反応が今から楽しみでありますね。




田島家のお話は前回で終わり・・・と私は思っているのですが
じゃあ次は?
というと

いよいよ四市大会編でしょうか?
はたまた練習編?
それとも追試編?



なお、今
埼玉では
各市民大会が絶賛開催中であります

そちらの話もゆくゆくはしてまいりましょう
浦和市のやつは学校減ったから微妙に変わったしね





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/3376-ba578adb

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
17位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ