食戟のソーマ 第9話 「山を彩る衣」 感想 【アニメ】

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

食戟のソーマ 第9話 「山を彩る衣」 感想 【アニメ】 

 
食戟のソーマ 第9話 「山を彩る衣」 
の感想です

今回の話に関するネタバレありですから
ご注意願いまっせ






 

前回、乾シェフにしっかりとリアクション芸を取らせたタクミ
これは創真も負けてはいられません

とはいえ
創真の持ち物はといえば鮎

鮎だって貴重でおいしい魚ではありますが
タクミにしっかり釘刺されちゃいましたからね

そのまんま塩焼きにするのも少し芸がないか?
(もちろん、その塩焼きを極めるところまで極めるというのもアリですけどね)
といったところで目を受けたのが
さっきからひな子先輩がつまんでいる柿の種。

ひな子先輩の猛抗議もどこ吹く風です

確かに「このフィールド」にはひな子先輩の持参物も入っているはず
この発想はなかった、

そして
柿の種を衣にして鮎をあげるっ・・・!
どうなんだろう
食感はよさそうだけど

柿の種ってそれだけで味は結構あるから
まあそれも含めておいしいのかな

とにかくそんな心配をよそに
ひな子先輩絶頂不可避
なんかだんだん
リアクション芸にエロさがなくなる代わりにネタっぷりが上がってきましたね

創真とタクミの評価は拮抗
ひな子さん預かりとなりました。


「また会おう!」


からのバスで隣りあわせは
タクミが萌えキャラとして生きていく運命を物語っているようです


しかし今日はこれでは終わらない
この後は運動部員たち向けに
ステーキをサーブする試験だっ・・・・!!

創真はさすがのスピードで時間内に終わらせて
一風呂浴びるべく浴場へ

そこには、創真よりもさらに早く課題をクリアしたえりな様が
入っていました
これぞラッキースケベ(とりあえず言っとく)


エロリアクションがないなら私に任せろとばかりに
浴衣でお色気を演出します


というか
えりな様の浴衣エロスさすがですわ

これはヒロイン(仮)



初日を何とか乗り越えられそうな極星勢。
さすがあの寮にいるわけではありませんね。

次回も頑張れ、極星勢ってね



ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/3314-d5ffbb40

第9話 山を彩る衣 タクミ、イサミ・アルディーニ兄弟はイタリア トスカーナの料理店厨房で既に働いていた。腕は確かだが、より高みを目指すには同年代のライバルが必要。そこで遠月学園に入学をさせたのだった。 既に合格したアルディーに兄弟、創真に勝負を申し込む。乾日向子が特別に二人の料理勝負の審査を受け入れる。負けたら土下座して負け犬宣言しなさい。乾日向子のお茶受けの柿の種をゲットする創真。田所に山...
[2015/05/30 21:10] ぬる~くまったりと
食戟のソーマ 第9話『山を彩る衣』 感想(画像付) えりなちゃんは良いサービス要員ですね♪(笑) 創真には、ご褒美タイムかな?    遠月OG・乾日向子の課題は「ここにある食材で日本料理を作る」こと。 調味料以外は建物の周囲で確保しなければならない。 合鴨を見事に捌き、一発で合格したアルディーニ兄弟。 創真をライバル視するタクミは、まだ調理に入らない創真たちを挑発す...
[2015/05/30 22:48] 空 と 夏 の 間 ...
  食戟のソーマ第9話です。 久しぶりに意中の人が脱ぎましたw   一足先にタクミとイサミのペアが合格しました。 第9話「山を彩る衣」 なかなか合格できないようです。 ちなみに日向子ちゃんは在学中は霧の女帝と言われていたそうです。 ソーマと恵ちゃんは追加の食材を探してきました。 これらの食材が…… こうなりました。 柿の種を衣にした揚げ物のようです。 どうかな…。 食が進...
[2015/05/31 07:43] アニメグラフィティ
【山を彩る衣】 「食戟のソーマ」第1巻<初回生産限定版> [Blu-ray]出演:松岡禎丞ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント(2015-07-29)販売元:Amazon.co.jp そう来ましたか! 
[2015/06/02 18:18] 桜詩〜SAKURAUTA〜
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
13位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ