おおきく振りかぶって 第120話 「埼玉県大会 18」 感想 ~決定版~ 【アフタヌーン】

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

おおきく振りかぶって 第120話 「埼玉県大会 18」 感想 ~決定版~ 【アフタヌーン】  

 
もうすでにアフタヌーン発売間近だというのに!
まさかの決定版だ!!

おおきく振りかぶって 第120話 「埼玉県大会 18」
の感想、決定版であるっ・・・!

開幕版はこちらから
おおきく振りかぶって 第120話 「埼玉県大会 18」 感想 ~開幕版~ 【アフタヌーン】


 
さて
試合が終わった!
となれば当然日常編だ!!

しかし
おそらくだが、
今回は前回ほど引き摺っていない!
・・・・いまんとこ。


おそらく次回は反省会だったり日常会だったりするでしょう
県大会はだいたい9月末~10月初旬までですから
緒戦で負けた今は、もうすぐ10月というくらいでしょう。


10月と言えば、
学園祭や体育祭、そして修学旅行ですが
学祭はすでに終わっていますし、
さすがに一年の彼らにとっては修学旅行は無縁

球技大会、体育祭あたりはもうあったっけな??

となるとあとは


・・・・・・・・・・・・


試験か

西広先生のご指導の下一学期は乗り切ってましたけど
今回はなんだかんだでちゃんとやってるのかな??

スラムダンク的な
「赤点4つ以上は大会出場禁止だ」
展開はあるのかしら?

どちらかというと部活動禁止の方がありそうだけど

まあもう少し先の話かな。


いつもおお振りの記事では「おまけ」的なものを書こうとしているのですが
すっかり書きたいおまけが増えています
書かないままに

最近再び議論が巻き起こる「クロスプレー」についても話したいですし
リアルな野球ネタも・・・・・
後は公式戦が秋まで終わったところで
西浦メンバーの打撃成績なんかも書いてみたいです

ちなみに計算で来た成績は
・打率
・ホームラン
・打点
の三種に加え

・出塁率
・長打率
・OPS
・IsoD
・IsoP
のいわゆる「打者の能力指標」
など

さらには
・アダム・ダン率
といったネタ指標も。

一部は数字でしか語られないので
BABIPとかRCとかはわからんですけどね・・・・・


明日にはアフタヌーン発売されますけど
その感想と合わせて何かかけたらなあ・・・・なんて



ところで

春の関東大会で
浦和学院が優勝、川越東高校が準優勝と
埼玉県勢がワンツーフィニッシュを飾っているのですが
それをご存じの方がどれくらいいるのか・・・・・


メインとして語られる夏よりも、
選抜をかけた秋よりも、
さらに注目度の少ないのがなんとも・・・・ですが
これは夏の甲子園も期待できるのでは!?
という感じですね。



ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/3309-1d1c5240

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
17位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ