食戟のソーマ 第7話 「静かなる丼、雄弁な丼」 感想 【アニメ】

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

食戟のソーマ 第7話 「静かなる丼、雄弁な丼」 感想 【アニメ】 


わーん(椀)


食戟のソーマ 第7話 「静かなる丼、雄弁な丼」
の感想です








ついに始まる肉魅との食戟

司会は川島さん
見事に男女で印象がちがいそうな
腹黒あざとお嬢さんですね。



食材で大きくリードした肉魅ですが
もちろん彼女の強みは食材の目利きだけではありません。

まあ目利きだけでも相当なもんですけどね
きっと彼女なら
牡牛ばかりの柵の中を指さされて「あの中から一頭選ぶがいい」とか言われても

「私はあの中からは選ばない、絶対にだ」
とか答えそうですね


まあ調理法によっぽどの差がない限りは
「いい食材を選ぶ能力」ってのは非常に重要だと思うんですよね

という中で
創真は特売肉で勝負!

それ無理やろ

そういうので勝てるのは
やっすいドラマと少年漫画だけやで・・・


あ、勝てますわ


さて、肉魅はさらに
料理についてもスペシャリスト
そりゃあ遠月に入っただけはありますよね

肉に対する扱いは何かのフェチズムを感じますね

一方の創真は特売肉でも何か案がある様子。
彼がこだわったのはバランス

肉魅のどんぶりは肉に負けないようガーリックライスも濃厚にし過ぎて
御老体審査員にはきつかった模様

一方創真の丼は
「丼」としてのバランス、完成度が高い

一つのどんぶりに料理のすべてを表現する
まさにあれです

丼の中は小宇宙

ってやつです

それを見事に表現した創真に軍配が上がりました・・・

個人的には飯に梅入れんのはダウト過ぎだとおもいますけどね


これには肉魅も箸が止まらないっ・・・!

在りし日のことを想い出し
渾身のエロリアクションだっ・・・!

やっぱりダイレクトリアクションはいいですね

しかし肉魅はえりな様に見限られてしまいます

勝負の世界は厳しい・・・・
というか
寿司漫画とか料理マンガだったら序盤に主人公がやらかして指摘食らう
「ご飯と具材のバランス」
という基本をミスるのでは

えりな様もおブチギレになられてしまうというものですよ


そんな肉魅に手を差し伸べるのは創真




ちょろいぜ肉魅さん



そして

完落ちモードの肉魅さんですが
創真は丼研には入っていなかったのでしたw

肉魅かわいいよ肉魅




ところで
着物の淑女にエロリアクションがないのはなんでなんですかねえ(憤怒)

ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/3304-c812b16c

第7話 静かなる丼、雄弁な丼 公式サイトから水戸郁魅VS幸平創真の「食戟」開戦!えりなを含め会場の誰もが、ミートマスターこと郁魅の勝利を確信していた。一方の創真は、登場しただけでブーイングの嵐……。「食戟」のテーマは丼、メイン食材は肉。果たして創真は丼研を守ることができるのか!? 食戟に出場する水戸郁魅はブラ選びに余年がなかった。ソーマは緊張もせず平然としていた。田所が緊張して我を見失ってい...
[2015/05/16 19:14] ぬる~くまったりと
  食戟のソーマ第7話です。   肉魅が試着しているようです。 第7話「静かなる丼、雄弁な丼」 大きな会場ですね。 司会は川島麗ちゃん。 最終的にはこちらに決まったようです。 おっぱいがうらやましいっぽいw えりなちゃんも見に来たようです。 楽しそうですねw えりな「さあ幸平クン見せてちょうだい。君が無様に敗北する様を♪」 料理開始です。肉魅は予想通りA5の肉を出してきま...
[2015/05/17 07:59] アニメグラフィティ
  食戟のソーマ第7話です。   肉魅が試着しているようです。 第7話「静かなる丼、雄弁な丼」 大きな会場ですね。 司会は川島麗ちゃん。 最終的にはこちらに決まったようです。 おっぱいがうらやましいっぽいw えりなちゃんも見に来たようです。 楽しそうですねw えりな「さあ幸平クン見せてちょうだい。君が無様に敗北する様を♪」 料理開始です。肉魅は予想通りA5の肉を出してきま...
[2015/05/17 07:59] アニメグラフィティ
食戟のソーマ 第7話 郁魅ちゃん、勝負水着で食戟へ! 慢心は敗北のもと、A5ランクの肉で勝ったも同然のはずが。 ごはんとのバランスを疎かにしてしまい丼勝負まさかの敗北。 まあ彼女の試食が先の時点で負けフラグだったけど(ぇ プロとして現場に立ってきた創真の牙城は崩せず。 えりなちゃんは自分シンパの子でもさっさと切っちゃうのか、ほんととことん悪役。 創真は丼研入らないんだ…見学しに...
[2015/05/17 15:25] のらりんすけっち
【静かなる丼、雄弁な丼】 「食戟のソーマ」第1巻<初回生産限定版> [Blu-ray]出演:松岡禎丞ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント(2015-07-29)販売元:Amazon.co.jp あー肉に ...
[2015/05/18 13:07] 桜詩〜SAKURAUTA〜
食戟のソーマ 第7話『静かなる丼、雄弁な丼』 感想(画像付) 肉魅ちゃん攻略完了!?(笑) デレた肉魅ちゃんもイイw ちゃんと制服も着てたんですね(^^; 水戸郁魅VS幸平創真の「食戟」開戦! えりなを含め会場の誰もが、ミートマスターこと郁魅の勝利を確信していた。 一方の創真は、登場しただけでブーイングの嵐……。 「食戟」のテーマは丼、メイン食材は肉。 果たし...
[2015/05/18 23:54] 空 と 夏 の 間 ...
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
15位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ