食戟のソーマ 第3話 「その料理人は笑わない」 感想 【アニメ】

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

食戟のソーマ 第3話 「その料理人は笑わない」 感想 【アニメ】 

 
入ったからには
てっぺん取るんで


食戟のソーマ 第3話 「その料理人は笑わない」
の感想です


食戟のソーマ 12 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 12 (ジャンプコミックス)
(2015/04/03)
佐伯 俊、森崎 友紀 他

商品詳細を見る

 
のっけから方言がかわいらしいヒロインちゃん、
田所恵の登場です
田舎はあったたかくていいですよね(棒読み

それにしても馬鹿侍は
麗しきお母様をもちろん見逃しませんでしたよ

そんな田所ちゃんですが
見事に落第コースまっしぐらでした。

・総帥の演説

いかにも総帥って感じの爺さんが大演説をかまします。
これは怖い。
というか1000人入って出るのが数える程度って結構アカンくないっすか?
成り立ってんのかしらこれ。

そしてそんなところに創真が宣戦布告?だー!

ああ
少年誌テンプレのエリートを真に受けてなぜか自分のことは棚に上げて
できると思っちゃうタイプの演説だー(長い)


当然これには遠月の皆さんもブチギレブーイング状態ですが
もちろんそんなことは意に介しません。

まあこういうのってまずないけど
あっても「なんだあの痛い奴」って感じのスルーで終わりそうなもんですが
そこはプライドの高い子たちだからかな


恵は当然危険人物認定を早々にしてなんとか関わらないようにしていますが
もうフラグビンビンですね。
もちろんペアを組むことになります。

しかも相手は「笑わない料理人」、シャペル先生。
・・・・

って「笑わない料理人」ってそのまんまだろw

そこはなんか適当に
「アイスなんちゃら」とか「なんちゃらターミネーター」とか
そんな感じの二つ名にしてあげればいいんじゃないかな(提案


しかし「まずは一人の料理人」
というのはいいですよね。

ここでいかにも序盤に出てきそうな雑魚二人組が卑劣な罠を仕掛けます。
うーん、地上げ屋ほどの嫌がらせができないのは所詮子供か。
・・・って授業でどうやるんだって話ですけどね。

もちろんこれでは。。。。と絶望の田所ちゃんですが
創真は先の言葉を使い決してあきらめません。

ここははちみつを使って肉を柔らかくするという技を使って
シャペル先生からA評価とそれを越えるコメントをもらうという素晴らしい結果に!

このあきらめない心
というかプロの精神が素晴らしいですね。

さすがは創真、さすがは主人公ですよ

老若男女問わずに脱がすのがこの作品のいいところですよね?


例の二人は当然のようにE評価でした。
まあそのうち消えてしまうのでしょう。



そういえば
最初の式でさりげなく今後出てくるであろう強者たちがさりげなく出ていましたね。
これは楽しみですね。

ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

食戟のソーマ ~a la carte~ III (JUMP j BOOKS)食戟のソーマ ~a la carte~ III (JUMP j BOOKS)
(2015/04/03)
附田 祐斗、伊藤 美智子 他

商品詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/3288-705f64a5

【その料理人は笑わない】 食戟のソーマ 3 (ジャンプコミックス)集英社(2013-08-02)販売元:Amazon.co.jp おあがりよ〜!! 
[2015/04/18 16:50] 桜詩〜SAKURAUTA〜
食戟のソーマ 第3話『その料理人は笑わない』 感想(画像付) 田所恵の憂鬱(笑) 成績崖っぷちなのに、創真とペアで料理を組みことになった不幸な恵ちゃん登場。 早速、ハチミツまみれのナイスリアクションを見せてくれます。 逸材登場ですねw   なんとか遠月学園の編入試験に合格した創真。 だが始業式の編入生挨拶でいきなり豪胆な宣言をし、生徒達から嵐のような ブーイングを...
[2015/04/18 18:03] 空 と 夏 の 間 ...
第3話 その料理人は笑わない 公式サイトからなんとか遠月学園の編入試験に合格した創真。だが始業式の編入生挨拶でいきなり豪胆な宣言をし、生徒達から嵐のようなブーイングを受けてしまう。創真のような悪目立ちはしまいと決心する女生徒・田所恵。あと1回でも不可もしくはE評価を取ったら即退学なのだった。ところが最初の授業で創真とペアを組むことに。さらに運悪く、この授業の講師・シャペルは評価が厳しいことで...
[2015/04/18 18:59] ぬる~くまったりと
『その料理人は笑わない』
[2015/04/18 20:35] ぐ~たらにっき
  食戟のソーマ第3話です。 もう一人のメインヒロインの登場です。   雪の降る田舎っぽい。 こちらの子が東京に料理の勉強に行きます。 で、入った学校が遠月学園でこうなりましたw 崖っぷちです。 …崖っぷち、ありがとう! 高等部の始業式です。 なんとか高等部には進学できた田所恵ちゃん。 第3話「その料理人は笑わない」 こちらは学年代表、主席のえりなちゃん。 これから出てく...
[2015/04/19 09:48] アニメグラフィティ
何が何でも料理を出す―。 創真の料理に対する想いが素晴らしかった! 食戟のソーマ 12 (ジャンプコミックス)(2015/04/03)佐伯 俊、森崎 友紀 他商品詳細を見る
[2015/04/20 21:39] 新しい世界へ・・・
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
17位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ