週刊少年ジャンプ 2015年 20号 感想 【ジャンプ】

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

週刊少年ジャンプ 2015年 20号 感想 【ジャンプ】 

 
週刊少年ジャンプ 2015年 20号
の感想です

ネタバレありですからご注意願いますよ

・ONE PIECE 783話
・火ノ丸相撲 44話
・暗殺教室 135話
・ニセコイ 166話
・こち亀
・磯部磯兵衛物語


個別の感想記事はこちらから
BLEACH 第623話 「Against the Judgement」 感想 【ジャンプ】
食戟のソーマ 第114話 「ゆきひら・改」 感想 【ジャンプ】

 
・ONE PIECE 783話

ルフィ vs ドフラミンゴ
最終決戦来ますか??
トラ男をロビンの元にぶん投げるも、ネットで捕獲

投網一発・・・・!
持っていかれたっ・・・・!

という黒沢節はおいておいて

キャベツと言いバルトといい都合よく使えるキャラいすぎですw



・火ノ丸相撲 44話

親方がいいキャラクターすぎるぜw
プロの世界に接するのはそれだけで刺激になるのかもしれませんね。

そして
プロ入りする方法・・・・

そういえば去年くらいに
160cmだけど背伸びして新弟子検査通った人いましたねw
そんなアバウトでいいのかと思いましたがw

ってそっちじゃない方のやり方ですよねww たぶん。


・暗殺教室 135話

反物質とか言い出しちゃったよこの人。。。
アレですか

対消滅でもさせるつもりですか


・ニセコイ 166話

何回でもいうけどお前らはよ付き合えよ



・こち亀

こち亀は一定間隔でこの手の話が出てくるなあ。
新宿は魔境にたとえられますが、ビルまで含めたら東京もかなりのものか。

世界でも類を見ない正確さを誇る日本の鉄道ダイヤですが
これは乗客のマナーに支えられる部分も多いとか

なるほど
整列乗車をしないどころか
「先に降りる人が降りないと 満員電車には乗れない」
ということすらわからない国とかありますもんね。

後アメリカとかはそもそも列車に対して線路の本数が多いんですよ
だからどっかが遅れてもどうとでもなってしまうという(=多少の遅れは許容してしまう)
そういう事情の違いもありますね。

・磯部磯兵衛物語

一時期オバマ大統領のパロディキャラがあちこちに乱舞したことがありますが
最近は宮本武蔵がトレンドですよね

磯兵衛の最後のやつはどこぞのRPGに出てきそうな奴ですね。


ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/3287-ff718ea2

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
20位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ