食戟のソーマ 第2話 「神の舌(ゴッド・タン)」 感想 【アニメ】

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

食戟のソーマ 第2話 「神の舌(ゴッド・タン)」 感想 【アニメ】 

 
まずいわよっ!!(震え声)

食戟のソーマ 第2話 「神の舌(ゴッド・タン)」
の感想です

父・城一郎に言われて創真が向かった先は、日本屈指の料理学園「遠月茶寮料理學園」。編入試験の審査員・薙切えりなは、内部進学の学園生。彼女は人類最高の味覚「神の舌(ゴッドタン)」を持ち、幼い頃から日本中の有名店の味見役を務めていた。えりなに「才能なし」と言われたら、料理業界では生きていけない。編入希望者は恐れるあまり、試験から逃げ出すのだが…!?


お話に関するネタバレありですのでOKの方のみ続きからゴーってね。



食戟のソーマ 12 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 12 (ジャンプコミックス)
(2015/04/03)
佐伯 俊、森崎 友紀 他

商品詳細を見る



 
煮凝りは至高
異論は認めなくもない

創真は親父殿の言葉で
遠月学園へ挑むことになった創真

見るからにエリートの集いそうなエリート学校です
ジャンプでとりあえず敵役が集結してそう(こなみかん


まあそんなのはおいといて


ヒロインちゃんの登場ですよヒロインちゃんの
地元にヒロインを残しておいてこの野郎(僻み

ヒロイン?になるのかはわかりませんが
我らがえりな様の登場です。

その名も。

・神の舌

別に寺門ジモンが最高のタンに巡り合ったときに叫びそうな言葉ではないです。
生まれて始めて発した言葉が母乳を飲んでの
「コクが足りない」
という筋金入りの美食家

彼女に一旦失格の判定をもらったが最後
料理人としての名誉に致命的なダメージを追ってしまう

どうしても将太の寿司でたとえてしまいますが
そうですね

料理人キラー、武藤鶴栄を彷彿とさせますね

そんなえりな様が判定者となることを知り
おそらくよそではならしてきたはずの入学希望者たちが
クモの子を散らすかのように逃げていく。。。。。

まあ
えりな様の舌の厳しさと確かさはプロすらも黙らせるほどですからね。


そしてなぜかキマシタワー
秘書さんと令嬢がいたらこの展開以外考えられませんよね


そんな空気に水をさす!
我らが創真君の登場です。

ええ
試験受ける気満々です

試験はタマゴを使った料理

だというのに創真が出したのはふりかけ??

まさに庶民の代表格っ・・・!ふりかけっ・・・!

たまごかけごはんにふりかけかけるとうまいんやで?
子供のころは好きでした。

創真が作ったのは
煮凝りっ・・・!

料理マンガでは大正義と言われる煮凝りですよ

しかも鶏と卵の合わせ技・・・・これはうまいに決まってるじゃないですかあ
そらえりな様も恒例のエロリアクションしちゃいますよ

深夜の飯テロは凶悪と思いつつ
深夜じゃないとこのエロリアクションは見られないと思うと複雑

つーかなんやねんその「そ○のお○しもの」的愛撫は




ここまで陥落しておもらし寸前になれば当然合格かと思いきや
まさかの不合格通知。

なんかエロ漫画で感じてるのに感じてないとか言っちゃうアレっぽいですね。
すいませんそろそろ自粛しますね(やめるとは言っていない


えりな様の私怨に満ちた不合格通知をものの見事に破り捨てる
「おじい様」

てか
すでに「おはだけ」きてたーwww

創真は完全に放心状態ですが
爺様のパワーで覆るかな??



ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

食戟のソーマ ~a la carte~ III (JUMP j BOOKS)食戟のソーマ ~a la carte~ III (JUMP j BOOKS)
(2015/04/03)
附田 祐斗、伊藤 美智子 他

商品詳細を見る
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/3281-1d061f17

第2話 神の舌 公式サイトから父・城一郎に言われて創真が向かった先は、日本屈指の料理学園「遠月茶寮料理學園」。編入試験の審査員・薙切えりなは、内部進学の学園生。彼女は人類最高 の味覚「神の舌(ゴッドタン)」を持ち、幼い頃から日本中の有名店の味見役を務めていた。えりなに「才能なし」と言われたら、料理業界では生きていけない。編入希望者は恐れるあまり、試験から逃げ出すのだが…!? 遠月茶寮料理学園...
[2015/04/11 21:05] ぬる~くまったりと
食戟のソーマ 第2話『神の舌』 感想(画像付) 神の舌(ゴッドタン)の薙切えりなちゃん登場。 その舌を唸らせる創真の卵料理とは…? そして、えりなちゃんもリアクションであられもないことに(笑) 毎回リアクションがみんなおかしすぎるw   父・城一郎に言われて創真が向かった先は、日本屈指の料理学園「遠月茶寮料理學園」。 編入試験の審査員・薙切えりなは、内部進学の学園生...
[2015/04/11 23:41] 空 と 夏 の 間 ...
  食戟のソーマ第2話です。 主役のえりなちゃんが本格的に登場です。   第2話「神の舌」 えりなちゃんの入浴シーンです。 絶対領域。 えりなちゃんが遠月学園高等部への編入試験を担当します。 お題は卵料理。 えりな「私の卵に種付けしてごらんなさい…」 …とかだったらいいのに。 お付きの緋沙子との百合っぽいシーンもありました。 ソーマが作るのはふりかけです。 化けるふりかけ...
[2015/04/12 10:15] アニメグラフィティ
ニセコイ: 第1話 2期一発目はメインヒロイン千棘ちゃんお当番! 乙女モード発動しまくりでしたね~ あらまあ可愛い、顔芸もエンジン全開ww 手が出るの早いのがなあ…これでずいぶん損してますよね。 それにしても楽は肝心なところで外すよね^^; 新キャラちゃんも登場のようで、さらにドタバタに拍車がかかりそう。 魔法少女リリカルなのはViVid  第2話 おフロシーンがすばらし...
[2015/04/12 21:15] のらりんすけっち
恐るべし、えりな様(^^; 食戟のソーマ 12 (ジャンプコミックス)(2015/04/03)佐伯 俊、森崎 友紀 他商品詳細を見る
[2015/04/13 01:16] 新しい世界へ・・・
【神の舌】 食戟のソーマ 2 (ジャンプコミックス)集英社(2013-06-04)販売元:Amazon.co.jp コクが足りないんですか・・・ 
[2015/04/13 15:13] 桜詩〜SAKURAUTA〜
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
17位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ