食戟のソーマ 第113話 「忘れられた野菜たち」 感想 【ジャンプ】

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

食戟のソーマ 第113話 「忘れられた野菜たち」 感想 【ジャンプ】 

 
ついにアニメが始まったぜ!

週刊少年ジャンプ 2015年 19豪
食戟のソーマ 第113話 「忘れられた野菜たち」
の感想です

ネタバレありですからご注意くださいね

食戟のソーマ 12 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 12 (ジャンプコミックス)
(2015/04/03)
佐伯 俊、森崎 友紀 他

商品詳細を見る


 
四宮レストランのプレオープンは軒並み大好評
そんな中でも創真の成長が光ります

しかし、皿をひとなめするだけで感じてしまう
諸先輩方との力の差。

まだまだプロ?への道はほど遠いですね

今日も一日よく働き店じまい・・・・と思いきや
どうやらスペシャルなことがあるようで・・・

来ました
ひなこ先輩らいつぞやの審査員の皆様
そしてシャペル先生も登場!

なるほど、こういう計らいはいいですね。

そして最後に登場したマダムの正体は・・・・・?

なんと四宮先輩のお母様

そして母親とは博多弁で話す四宮先輩ww
地元では「豚骨スープは博多っ子の母乳たい!」とか言ってそう(偏見

確かに親と話す時は方言の人は私の知り合いにも何人かいますね。
いわく「地元以外では標準語」だそうで。

反対に関西の方は関西弁でとおす方も多くいらっしゃいますね

なんて話は置いといて・・・

四宮はなぜフランス料理を選んだのか?
そもそも彼が料理人の道を選んだルーツとは・・・・

ということが語られましたね。
幼少期の体験って本当に大事なんですよ。
なんともほっこりするいい話ではないですか。

ところで親父殿は・・・・フレンチを堪能した時にはまだご健在のようでしたが・・・

まあ四宮先輩のフレンチを堪能していて何とも微笑ましいお母様です。


新社会人になった皆さんも
是非初給料はご両親のために何かしてあげるといいですよ


とおもむろに便乗



四宮が語るもう一つの動機は
日本人だからこそ出来る、自分だけのフレンチ

ごぼうを食べさせたら木の根を喰わされたと訴えられた逸話はよく知られております
またどうしてもいいイメージがないのが根菜というものかもしれません

が、だからこそ四宮ならではの逸品が生み出せるかもしれませんよね。

現実では逆に
フランス料理も日本料理の影響を受けているようなところは多いですからね

この融合は案外うまくいくのでは??なんてテキトーに考えているのです。


創真はこれに対して答えを見せられるのか?
次号で創真のこの研修への回答が見られそうですね。

 

ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

食戟のソーマ 12 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 12 (ジャンプコミックス)
(2015/04/03)
佐伯 俊、森崎 友紀 他

商品詳細を見る


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/3278-51793ca9

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
23位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ