【アフタヌーン】 おおきく振りかぶって 第117回 「埼玉県大会 15」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アフタヌーン】 おおきく振りかぶって 第117回 「埼玉県大会 15」 感想 

 
アフタも電子版を買うようになってしまいました。
だって分厚いんだもん(言い訳)

月刊アフタヌーン 2015年3月号
おお振り 第117話 「埼玉県大会 15」 
の感想です

ネタバレありですのでご注意くださいね


おおきく振りかぶって(24) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(24) (アフタヌーンKC)
(2014/12/22)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


 
ようやく
ようやく

怒涛の攻撃が終わるのか??

強打の千朶とはいえ
崩れかけの三橋とはいえ

ここまでとられるものなのか?
というくらい打たれていますね。

もちろん三橋が崩れる要素
(歩幅の話とか含め)はありましたけれども

新設校と強豪校の戦いとは
いつか壊れる危ういバランスの上にあるもの。
0-0とかですごい緊迫した試合になっていても、崩れたらその瞬間に一気に持っていかれる

そういうことは現実でもよくあります。

決してとらえられた打球でもないですが
少しずつ叩き付けられたりエラーが重なったりとして流れも向こうに行っている様子。

ちなみに

自責点は0なのかな??
後で、先月号を見返してみよう。

今回の打球も少し不運

でも三橋よ

ベースカバーに入るときはラインに平行に入らないとランナーに足を削られるし
そもそもぶつかって危ないですよ


ってダイヤのAで言ってた。

・長打、そしてミス

ずっとメンタル強い強いと言っていた西浦陣営
今回も阿部のセリフにもあったとおりシガポ効果も大したものです。

が、
この試合はちょくちょく細かい(といってもこれくらいならよくあるレベルの)ミスが目立っていますね。

三橋は自分のコントロールが定まらないためと自責していますが
それ抜きでレベルが違うのが千朶の打撃陣ですよ

最後は田島の横っ飛びファインプレイで
事なきを得た西浦高校

この回一挙8点・・・・これは重い


ちなみに
コールドゲームの決まりは
5回以降で10点差
7回以降で7点差
です。

なので、
6回裏に西浦が一点も取れなくてもまだコールドゲームにはなりません

7回終わっても今の点差が動かなかったらその時にコールドゲームになります。

とはいえ相手は宮森がついに出て来る・・・・となるとこれは厳しい戦いになりそうです。


いきなり4番手投手とか投げてこないかしら(テキトー







今更ですけど
疎い組のお母様方に質問させて
詳しい組のお母様方が答える形で解説する
ってのもうまいですよね

スレイヤーズ方式(初期)ですね。

ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おおきく振りかぶって(24) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(24) (アフタヌーンKC)
(2014/12/22)
ひぐち アサ

商品詳細を見る
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/3240-2123493e

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
19位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ