【マガジン】 ダイヤのA 第412話 「Glory」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【マガジン】 ダイヤのA 第412話 「Glory」 感想 

 
勝ったっ!!
第一部完っ!!!

ダイヤのA 第412話 「扉」
の感想です


ああ^~~~
貴子先輩かわええんじゃ^~~


・・・・ホントすんません。

まさかこう来るとは思わなかったですね。

秋大会の決勝はところどころ気になってたのは事実です。

やたらと「集大成」とか「総括」という言葉が出てきたり
第1巻の一番最初の、東先輩と対決した時を思わせるようなセリフ回しがあったり

なんというか

最終回にありがちな対比表現だな、と思ったんですよ。

でも
「秋の都大会で終わるってのはさすがにないだろう」
と思ってたんですよね。

それがまさかの展開ですよ。


まあ終わりじゃなくて第一部完、
それも次は春になれば始まるというんですから
まだ光はありますよ。

他の作品を出すのもなんですが

おお振りの1年間の休載だってまったんですから、あたしゃあ。





さて、話を書きましょう。

いきなり卒業式
そして送り出しの日。

多くは語るまい。
表現もセリフ抜きで、それでも饒舌に読者に語り掛けて来る感動描写がよい。

一番はやっぱ
自分のグラブを投げる亮さん、かな。


そして舞台は選抜へ。
薬師は21世紀枠?それとも単純に選抜された?
神宮大会は青道は優勝してないと思うので神宮枠ではないですよね、たぶん。


降谷は150越えの豪速球で全国に名を知らしめる。

多分今頃
「怪物王子」とか呼ばれてんだろう
アニメからの逆輸入です、ええ。


そして沢村は・・・・・

うん

春、新しいキャラクターが入ってくるところも含めて
待っているぜダイヤのA


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/3238-f0740146

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
13位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ