【ゲーム】 「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」 新プロジェクト始動か!?

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【ゲーム】 「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」 新プロジェクト始動か!? 

 
期待4割 不安6割

ってとこですかね
なんかこういう話が出るときって

素直にワクテカしてりゃあいいものを、いちいち
ネガティブなところから入ってしまうのが悪い癖です

バーストエラー・イブ・ザ・ファースト
とかいう悪夢のせいや(違います

なんと、
YU-NOがフルリメイクされる、、、というような発表があったようで

http://www.famitsu.com/news/201412/29068921.html

どうやら30日にも情報が出されるみたいで
現地に行ける人はいいなあ・・・・・・・



不安なのはなんでかってのはね

過去の例があるからなのね。



菅野ひろゆき作品のリメイクとしては
「バーストエラー イブ・ザ・ファースト」

という超絶駄ゲーがありました。

すでにある名作素材をつかってよくもまああそこまでつまらんゲームにできるなと
感心してしまうくらいのレベルのものでした

まあイブに関していえば

もともと菅野さん(当時は剣乃ゆきひろ)が作り上げた
キャラクターを
よくわからん人たちがこねくり回して原型をとどめないしょーもないものにしてしまって
出る続編出る続編すべてが駄作だったので

もうあきらめがついたというか、
割り切りも楽だったんですけどね。


それにしても
バーストエラー・イブ・ザ・ファーストはひどかった

唯一の救いは
やる前から目に見えてたので覚悟ができていたことくらいでしょうかね。




完全に恨み言を連ねる感じになってしまいましたが
話を戻しましょう

ページを見ると、
(広告とか告知ってのはそういうもの、といわれるとそれまですが)
非常に期待感をあおる感じになっていて
まさにあの当時の感動がよみがえるのではないかというワクテカ感が盛り上がります

んが、

正直

この作品のリメイクをするにあたって

「考慮が必要な表現」
(あえて持って回った言い方をしてみる)
がいくつか存在するのも事実で

それも割と重要なファクターとして

そういうのを考えると

安易なリメイクにならないことを
期待してしまうのですね。

うるさい外野に変に迎合することがないよう
するくらいなら名作を触るなってね。

まあ続報に期待ってことで


[ 2014/12/30 01:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/3233-a90ab81a

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
8位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ