【アフタヌーン】 おおきく振りかぶって 116回 「埼玉県大会 14」 感想 ~開幕版~

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アフタヌーン】 おおきく振りかぶって 116回 「埼玉県大会 14」 感想 ~開幕版~ 

 
月刊アフタヌーン 2015年 2月号
おおきく振りかぶって 116回 「埼玉県大会 14」
の感想です


24巻の感想を書いてたら過去の開幕版詐欺に絶句したので
今回はさすがに決定版書きますよ。

12月28日アップ予定で。
ネタバレありですからご注意ですよ



おおきく振りかぶって(24) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(24) (アフタヌーンKC)
(2014/12/22)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


 
・花井母と阿部母

24巻からずっと続いていることではありますが
保護者陣も何気に光るのがこの千朶戦です。

特に阿部、花井という二人の「野球通」が何気にいい味を出していますね。
「投手に代打を出されるということの意味」をわかっているお二方と
とりあえず点が取られて怖いというその他の皆さんの対比
が最近のツボでございます



・未熟っ・・・!

この試合が始まってから
「西浦ってエラー少なすぎるよなー」
なんて書いたことがありましたが

この試合に関していえば
相応にやらかしている
って感じがしますね

阿部は落ちる球を落とす・・・といっても
ちゃんと前に落とす(後ろにそらさない)のはさすがです

だが、この後が甘いっ・・・!
ランナーの存在を一瞬意識から外してしまう

その隙に走られてしまいます。

まとめます

阿部は
別に落ちる球を捕れなかったことが悪いのではないのです
「甘い」と言われたのは、球を落とした時にランナーの存在が頭から離れてしまって
結果三塁を陥れられたことなのです

たぶんね


まあそうと見るやすかさず三進する谷嶋もさすが
「走塁意識の高い千朶」の一員ですね。


・千朶の猛攻 vser2

大技小技
いろいろ交えてどんどん攻めて来る千朶

エースを控えた相手に4点差・・・・これはキツイか???


いやいや、過去だってこういう展開はあったはず
この試合で西浦のみんなが何を得るか、そこが大事です

あきらめたらそこで試合終了だぜ!


ということで次回ですね。


・・・・話はだいぶスローになってきましたねw
まさか攻撃が終わらないとは思わなかったです。




ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おおきく振りかぶって(24) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(24) (アフタヌーンKC)
(2014/12/22)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/3225-e3ede77d

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
17位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ