【ジャンプ】 食戟のソーマ 94話 「旬をつかむ」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【ジャンプ】 食戟のソーマ 94話 「旬をつかむ」 感想 


週刊少年ジャンプ 2014年 50号 
食戟のソーマ 94話 「旬をつかむ」 
の感想です


食戟のソーマ 9 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 9 (ジャンプコミックス)
(2014/09/04)
森崎 友紀、佐伯 俊 他

商品詳細を見る

 
魚河岸での目利き対決といえば
やはり私は「将太の寿司」を思い出さずにはいられないのです

百目の辰や、爺(名前忘れた)と出会ったのもそこですしね。


忙しく動き回る魚河岸では
ちんたら歩いてはいけない
この辺はネイチャージモンで習いましたよね?


創真も足を使ってよく訪れるようですが
すでにその場になじんてしまっているリョウの方が一歩リードでしょうか??

というか
こういう市のオッサン連中とやたら仲良くするのは
創真の専売特許と思っていただけにこれは意外ですね。

まあでも「リョウちゃん」ってしっくりくるなあ

そして始まる前哨戦

そうやで
魚河岸といえば目利き勝負やでえ。

料理は素材7割腕3割と言いますから(どこで聞いたかは忘れてしもうた)
いい素材を見分ける力もまた、大事な力ですね。


創真が選んだサンマにダメ出しするリョウ
そのからくりはアリスが解説してくれますが
リョウはあまり理屈では考えていないようです

しかしこの野生こそがリョウ
毎朝魚河岸に通い、素材と対面してきたからこそのスキルですね。

さらに
アキラは
「香り」のみで最高の素材のありかを探り当てていた

素材選びの段階から
大きく差をつけられた創真
割とガチで焦る創真にこちらも不安爆発です。

安い食材で勝つというのはある種のカタルシスですが
安い中でも最高の食材を見つける能力でも・・・となるとこれは??

何かヒントとなるものがあればいいですけどね。




ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


食戟のソーマ 9 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 9 (ジャンプコミックス)
(2014/09/04)
森崎 友紀、佐伯 俊 他

商品詳細を見る



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/3196-09c71171

 週刊少年ジャンプ 2014年 50号 感想  次のページへ
[2014/11/10 05:53] 荒野の出来事
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
9位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ