【アニメ】 ダイヤのA 第55話 「強い男」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アニメ】 ダイヤのA 第55話 「強い男」 感想 

 
それでももしチームの足を引っ張ってると思ったら
お前が監督に言ってくれ
一年間コンビを組んできたお前に言われたら納得できる


ダイヤのA 第55話 「強い男」
の感想です

ダイヤのA Vol.13 [DVD]ダイヤのA Vol.13 [DVD]
(2015/08/19)
逢坂良太、島崎信長 他

商品詳細を見る


どうでもいいけど、このアニメ
球の回転が汚いんですがそれはどうにかならないんですかねえ


今更な話なんですけれども


いきなり丹波劇場が開幕した前回ですが
とりあえず
満塁のピンチを切り抜けて(最初に1点取られたけど)
さあ反撃開始だ!!という場面

しかし、相手も周到な罠を張り巡らせておりました。

この回急にチェンジアップを多投し始めた鳴

倉持は初球をひっかけゴロ・・・・ってトップバッターが初球凡退は(いかんでしょ)

亮さんも同じくチェンジアップにやられ凡退・・・・足が・・・・

スピッツ先輩は最後高く浮いたチェンジアップをタイミング合わせて引っ叩くもアウト
しかし外野まで飛ばしたことで相手にも少し焦りを与えられたか・・・・??
緩い球が高めに浮くというのは危ない傾向なのでそこを糸口にできるかもしれません。




しかし1番からの好打順をあっさり三者凡退で終わってしまったのは痛いかもしれません


・そして再び丹波劇場開幕

なんの前振りもなしに4番を四球で出してノーアウト1塁とか
劇場型にもほどがあります


そのあとも豆腐メンタルを発動させて二四球とは・・・・


倉持に判断を託すのはさすがに酷というもんですよ
倉持に「ダメだから代われや」なんて言えるわけないじゃないですかー

まあこれが結局最後の名シーンを呼ぶわけですけれども。


そして一二塁から梵の打球はレフトへ抜け、1点か・・・というところで

降谷からの強烈なレーザービーム!!

肩の抑止力ですね。

それにたいしてワンバンさせろという伊佐敷先輩のお怒りももっともですが
きっと伊佐敷先輩のところ飛んでも同じようにノーバンレーザービームですよね??ww




二回連続満塁のピンチというこの上なく胃の痛い青道応援団ですが

最後の抜けたか!?と思われた打球を二遊間が見事処理っ・・・!!


俺にはやっぱり 亮さんを止めることはできません
亮さんはこのチームに必要な人なんです
絶対 絶対行きましょうね 甲子園



かっこいい
かっこいいよ二遊間


そういえば


ドカベンで殿馬があんな感じのトスやってた


さて

次こそ反撃の糸口をつかめるか??
というところで

相手監督の吹雪のようなオーラがww




ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダイヤのA Vol.13 [DVD]ダイヤのA Vol.13 [DVD]
(2015/08/19)
逢坂良太、島崎信長 他

商品詳細を見る

[ 2014/11/02 14:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/3190-2187e663

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
20位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ