【アニメ】 天体のメソッド 第2話 「ふたりの約束」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アニメ】 天体のメソッド 第2話 「ふたりの約束」 感想 

 
二人で町から円盤を追い出そう!

天体のメソッド 第2話 「ふたりの約束」 
の感想です

乃々香は七年前の思い出の少女とそっくりなノエルに戸惑っていた。しかし、それよりも遅刻しそうなことのほうが大問題。八月のうちから学校が始まることをすっかり忘れていたのだ。学校へ向かうバスの中で、以前顔を合わせた椎原こはるが同じ学校だと知り、打ち解ける乃々香。彼女と同じクラスだとわかりほっとひと安心。だが、クラスには、湖で辛辣な言葉を投げかけてきた少女、戸川汐音もいた。言葉の理由をたずねようとする乃々香に取りつく島もない態度の汐音。そして放課後、乃々香たちに突然、水坂柚季という少女が声をかけてくる。彼女は乃々香が霧弥湖町に引っ越してきたことを知ると「二人で町から円盤を追い出そう!」と迫ってきた。

天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray]天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray]
(2015/01/28)
夏川椎菜、豊崎愛生 他

商品詳細を見る


北国の二学期は早い

それが罠であるっ・・・!
なお、別に冬休みが長くなるわけではない模様。

真偽はしりません。
どちらにしても高校までの話です。


・円盤追放運動

そうですよね、昨今のDVD商法にはうんざりですよね。
ノーモアDVD!BD!
カムバックVHS!β!


しかしこれで
あまりにも日常に溶け込んでいた「円盤」という存在が
やっぱり異質なものなのかな?という思いがふつふつと湧き上がってくるきっかけになりましたね。

外部の人間というのは世界観を説明する上では必要不可欠ですよね。

・・・・・乃々香は外部の人間であっても完全に初対面ではないはずなのですが
その辺のことも今後明かされていくでしょうか。
久々に戻って来るのって感慨深いじゃないですか

私も昔住んでた家の近くを通りがかることがあって
道路も空地も駐車場も、自分の記憶よりもずっと小さかったことがすごく印象的だったことがありましたよ。
まあ自分語りはおいとこう



ノエルはこの町では珍しく円盤の存在に拒否感を示す少女。

あまりにも当たり前に浮かぶ円盤に対して
彼女がなんでそこまで嫌悪を抱くのか

こういう話って「林先生」に診断してもらったらすごい結果が出てきそうですよね。
あ、この場合林先生って「今でしょ」じゃない方の先生ね


はたしてくるっていると診断されるのはどっちなのか・・・・どうでもいいですかそうですか。




さて、ノエルの反対運動に
一瞬のためらいを見せつつも承諾する乃々香

公式に「やや人に流されやすいものの」とか書いてあるけれど
「やや」ってレベルじゃねーぞ!


ただ、一瞬でも躊躇したのは何か意味があるのか、はたまた単に唐突だったからか。


少しずつ謎がとけてきそうですね。

後はアレだ

湖に浮かぶ円盤がきれいだったですね。


それからなんでオープニングとエンディング逆じゃないのん??


ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray]天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray]
(2015/01/28)
夏川椎菜、豊崎愛生 他

商品詳細を見る
[ 2014/10/13 17:02 ] アニメ | TB(14) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/3178-e7391967

第2話 ふたりの約束 公式サイトから乃々香は七年前の思い出の少女とそっくりなノエルに戸惑っていた。しかし、それよりも遅刻しそうなことのほうが大問題。八月のうちから学校が始まることをすっかり忘れていたのだ。学校へ向かうバスの中で、以前顔を合わせた椎原こはるが同じ学校だと知り、打ち解ける乃々香。彼女と同じクラスだとわかりほっとひと安心。だが、クラスには、湖で辛辣な言葉を投げかけてきた少女、戸川汐...
[2014/10/13 17:30] ぬる~くまったりと
天体のメソッド #02「ふたりの約束」 転校早々に厄介な運動に巻き込まれてしまった乃々香。 それぞれの願いの行く末に待ち受けているものは果たして何なのか。
[2014/10/13 17:47] 日刊アニログ
天体のメソッド 第2話「ふたりの約束」です。 まず第1話を見てみたのですが、可も
【ふたりの約束】 天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray]出演:夏川椎菜バンダイビジュアル(2015-02-20)販売元:Amazon.co.jp 2人で町から円盤を追い出そう! 
[2014/10/13 18:54] 桜詩〜SAKURAUTA〜
天体のメソッド 第2話。 ただ一人で「円盤反対活動」を続ける少女、水坂柚季との出会い。 以下感想
[2014/10/13 20:08] 窓から見える水平線
『ふたりの約束』
[2014/10/13 20:13] ぐ~たらにっき
乃々香のクラスメイトたち続々登場!  7年経って、乃々香のことを覚えてないようなのが謎なのですが…?  これも円盤の影響なのか、謎めいた展開ですね。     乃々香は七年前の思い出の少女とそっくりなノエルに戸惑っていた。 しかし、それよりも遅刻しそうなことのほうが大問題。 八月のうちから学校が始まることをすっかり忘れていたのだ。 学校へ向かうバスの中で、以前顔を合わせた...
[2014/10/13 20:21] 空 と 夏 の 間 ...
まちのあんぜんはおびやかされている。
== 取り戻したいもの ==  どうも、管理人です。昨日、はがない実写版見てたら、思いのほかダメージが…。後半は一体何だったのかwww === ノエル:「いいよ♪もう少しだけ待っててくれたら」 ===  第2話の内容としては、乃々香の転校初日の出来事を描いたもの。前回が土台固めだとすると、今回からが本編スタートと言ったところですかね。  ノエルと無事和解した翌日。いつもの...
[2014/10/13 20:36] 戯れ言ちゃんねる
円盤反対!な少女 柚季の胸のうち。
[2014/10/13 23:19] Little Colors
天体のメソッド 第2話『ふたりの約束』今回は・・・円盤の反対運動を始めました。なぜそこまで円盤にこだわるのかまだ分かりませんけど。一応ノエルの協力してれるみたいです。た ...
[2014/10/14 02:28] ニコパクブログ7号館
あのでっかい葉っぱってそこらへんに生えているもんなんかね~ 再会したのは良いけど何か違和感が色々とありますね。 記憶が曖昧なのが一番気になるところですよね。 天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray](2015/02/20)夏川椎菜、豊崎愛生 他商品詳細を見る
健気なノエルが可愛い! Stargazer(2014/10/29)Larval Stage Planning商品詳細を見る
[2014/10/16 00:09] 新しい世界へ・・・
なんかこの頃、夜が眠くて… それはさておき、「そらめそ」な第2話なのです。 この霧弥湖ってなんと読むのかと思っていたら単純に『きりやこ』で良かったとは…。 あと、この湖は札幌郊外にある設定のようでこの話のヒロインたちはバスで札幌にある中学校へ通っているそ...
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
20位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ