【アニメ】 ダイヤのA 第47話 「、、、あの夏」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アニメ】 ダイヤのA 第47話 「、、、あの夏」 感想 

ダイヤのA 第47話 「、、、あの夏」
の感想です

試合後の成宮は御幸に気づく。「そういや、このメンツが揃うのも、あの時以来じゃね?」カルロスの言葉通り、その場にいたのは、かつて成宮が稲城実業へ誘ったメンバーだった。御幸もまた、そのひとりであった。

ダイヤのA(43) (講談社コミックス)ダイヤのA(43) (講談社コミックス)
(2014/09/17)
寺嶋 裕二

商品詳細を見る

 
ここにきて過去編だとっ・・・!
これは前年度の稲城実業戦・・・・・

ちょっとまて・・・・ベンチのあのハゲだれやねん!


丹波?でも丹波さんはまだ坊主じゃないでしょう?
樋笠?え、、一年からベンチ入りするような・・・?
三年? なんで敬語やねん

とまあどうでもいいところに文を割いていくスタイルです。



・あの夏

当時の世代最強メンバーが集結!

この超強力メンツが仮に弱小校に入ると「あおい坂」になるわけですな。
一方、そんな強力メンバーをむしろ敵に回したいと考えるのが御幸一也

こちらは「メジャー」のゴロちゃん的な発想でしょうか。

・・・・ええ、どっちも小学館ですね、ええ
でも鳴よ、青道は決して弱いチームじゃないですよw



・さらに あの夏

ここで御幸の読み切りネタを持ってくるかー
あれ、まるで御幸が主人公のような・・・・・

一応一也も「主人公の一人」であることに変わりはないんですけどね
唯一ほとんど試合に出てるので必然彼の描写も増えて来るというものです。

眼鏡ショタ大興奮のry


キャッチャーを最初選んだきっかけはあるいは些細なことかもしれませんが
すっかりのめり込んでますね。

でも先輩とか関係なしにずけずけとものをいう性格はこのころから変わっていないですねw

アニメオリジナルとして出てきた親父さんの影響もあるのかな??

ちなみに御幸が見てたテレビにアニマル出てましたねww

・vs 丸亀シニア

そうなんですよー
白河とクリスは同じシニアなんですよねー

この辺の関係ももう少し見たいと思うのですが・・・・・・

クリスに完膚なきまでに叩きのめされた御幸達。
あのアグレッシブなプレイスタイルはこのころからずっと変わっていないんですね。

腹黒化前の一也と爽やかクリス先輩が見られただけでも大満足というところでしょうか。


そして礼ちゃんと出会ったことも
・・・・あれ、礼ちゃん ボリュームが・・・・まさか豊ry

すいません
服のせいですよね、ええホントすいません。


いろいろあって、決戦の場へ・・・・・!

次回決勝戦!!!


・・・・・・とはならないんですねえ



ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ダイヤのA 公式ガイドブック 表 (KCデラックス 週刊少年マガジン)ダイヤのA 公式ガイドブック 表 (KCデラックス 週刊少年マガジン)
(2014/03/17)
不明

商品詳細を見る


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/3136-767a4907

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
17位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ