【ジャンプ】 週刊少年ジャンプ 2014年 40号 感想 (黒子のバスケ 最終回 とか)

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【ジャンプ】 週刊少年ジャンプ 2014年 40号 感想 (黒子のバスケ 最終回 とか) 

 
割と普通に、黒子のバスケが終わってしまった・・・・

週刊少年ジャンプ 2014年 40号
の感想です

・黒子のバスケ 第275話(最終話)
・ONE PIECE 第758話
・ニセコイ 第136話
・トリコ 第290話
・相撲漫画 第14話
・銀魂 第507訓
・こち亀 第1853話
・磯部磯兵衛物語 第83話/第84話


個別の感想はこちらから

【ジャンプ】 食戟のソーマ 第84話 「隠された課題」 感想 
【ジャンプ】 BLEACH 第594話 「Rubb-Dolls」 感想





 
・黒子のバスケ 第275話(最終話)

最後の最後の決着シーン(前回)まで
ことあるごとに馬鹿の一つ覚えのように何かにこじつけないと気が済まない馬鹿侍が
「スラムダンクじゃねーかwww」
とツッコミを入れるような展開と構図だった黒子のバスケ・・・・ですが

なんと最終回ですよ。
最後はきれいに潔く終わったというのが印象

ジャンプの場合人気漫画って離してくれないから
引き延ばして引っぱられて人気が落ちてきたときに
「じゃあの」とやられることが多いから・・・・・


すっぱりきれいに終わらせたのはよかったと思うんですよ、いや本当に。


始まった時は空気のようなマンガで
なんかスラムダンク丸出しな展開と構図はどうにかならんものかとばかり言っていたような気がしますが
いつしかジャンプの中でも地位を確立した人気漫画に

ジャンプにおいて円満最終回を迎えるってのはいいですよね(こなみかん


なんか木吉先輩が戻ってきたときにまた続編でもありそうな感じが・・・・


ジャンプスポ根の系譜は「火の丸大相撲」が引き継ぐぜ

バレー漫画?


・ONE PIECE 第758話

ウソップがガチで英雄な件。
そしてついにルフィは自分の正体をレベッカに明かし、ドフラの元へ。

藤虎さんは?藤虎さんはどうなったの?

・ニセコイ 第136話

あ、これ一度でいいからと憧れるシチュエーションですわ(違います
ヒロインそっくりの外国のお姫様的キャラと取り換えるという謎シチュですが

いろいろやってるうちに惚れるというこれはお約束ですわ。



・トリコ 第290話

コマツゥ~(ジモン風に)
最強じゃないですかー


・相撲漫画 第14話

さっそく国宝を捻出していくスタイル。


・銀魂 第507訓

ああ^~
このシリアスとギャグのバランスは銀魂ですわ


・こち亀 第1853話

部長のキャラ崩壊がさらに進んだ気がする


・磯部磯兵衛物語 第83話/第84話

正宗への道は遠い。
お犬様の力(権力)を借りていざ奈良


ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/3134-9b01fc1c

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
10位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ