【野球】 夏の甲子園(第96回) プレイバック2 「超遅球」

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【野球】 夏の甲子園(第96回) プレイバック2 「超遅球」  

 
これは日本ハム ドラフト1位ですわ・・・というのは置いといて

東海大四のピッチャーが放った一球が話題になっていました。
日本ハムの多田野を思わせるあのイーファスピッチ。

非常に「意表を突いた球」だったのですが

まーた騒いでんのかwwww

何かあると騒がずにはいられない、そんな周り。
春日部共栄のおにぎりマネージャーにすら突っかかるような連中が出て来るんですからねえ

まあこういう奴らは「野球」には興味ないんでしょう
自分の中の「高校野球らしさ」にしか興味がないんでしょう

そんなにわかだから
甲子園は雨が降ると傘さすアホで埋まるんだよ(関係ない

えーと
何かにかこつけて文句を言いたいのは馬鹿侍の方ではないかというツッコミが入る前に本題に入りましょう。


ええ、
件の超遅球を「世の中舐めてる」とか言っちゃった人もいるようで。

まず一つ
例の投球ですが
気に障ったのはアレですかね、投げ終わった後の「ニヤケ」ですかね

まああんなに注目されて真顔でいられる方が難しい気がしますが

イーファスの効能は
「緩急をつけてタイミングを外すこと」それ以上に「目線を上下にずらすこと」
そして「観客含めてペースを自分にまきこむこと」
それをあの場でできる度胸はすごいと思いますよ(こなみかん

ちゃんとキャッチャーミットに収まるってのもすばらしいですね
(ちなみに、ベース上を通過するときはめちゃくちゃ高いボールです

ストライクを入れるつもりであれば、ベース上に落っこちてくるくらいの勢いでやらないといけません。

まあそれはそれでボール判定になると思いますがww


こんだけ書いといて結論として何が言いたいかというと


「高校生らしく」とかよくわからん言葉を自分が気に入らない物を批判するための道具にしないでください

これは松井の敬遠事件の時にとある評論家の方が言った内容をものすごーくかいつまんだものですが

まあそういうこってす(謎











[ 2014/08/17 04:07 ] 野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/3120-c222893d

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
15位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ