【ジャンプ】 食戟のソーマ 第78話 「紙一重の攻防」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【ジャンプ】 食戟のソーマ 第78話 「紙一重の攻防」 感想 

週刊少年ジャンプ 2014年 33号
食戟のソーマ 第78話 「紙一重の攻防」
の感想です


今回の話に関してネタバレありですからご注意ですよ

食戟のソーマ 8 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 8 (ジャンプコミックス)
(2014/07/04)
森崎 友紀、佐伯 俊 他

商品詳細を見る


不良が捨て猫にかまうと優しく見える理論ですが
これもう少し別の例を出さないと説得力がないような

という意味不明ないちゃもんから開始します。

さて、
すべてを完全にトレースされた上に地味に上乗せまでされて
精神崩壊間近(言い過ぎ)のタクミ君。

せっかく表紙はかっこよく決めていたのに・・・・

これはやっぱりいつものいじられキャラタクミ君ですわ。


周りも焦っていますが・・・・・・
最後の最後、タクミは何かに気が付いた模様。
ハンターハンターの感想書き始めたら何かが「ナニカ」で一発変換されるようになりました

まずは美作の実食!

食べたものを少女漫画チックにさせてしまうナイス美作さんですww
これちょっと古いDQN風イケメンだw

でも似合わねえなあの外見だと何やっても

それにしても
今回ほど楽しみのないリアクション芸もないもんです
ときめき爺とか誰得・・・・かわいいじゃねえか(錯乱

これは落ちたな(確信)

真似をされただけでなく追加要素でパワーアップされてしまったら
もう精神崩壊モノです

しかし、ここでタクミは特性のオリーブオイルを見つけます

これはもこみちの遺産だっ・・・・!


ただ、こういうのは紙一重にもなっていて

「普段通りの自分から動いてしまったタクミの負けだ」
的な展開にもなりかねないわけで・・・・


後攻だから絶対有利だぜえ!?
とはいかないのが昨今の料理マンガですからね。

判定を待ちたいところです。













完全おまけ いろんな記事の下に無差別にはってごり押ししていくスタイル


戦国無双のイラスト好きなんじゃあ
確かに4は「アトリエシリーズ」っぽい感じがしますね。

黒:1から登場、 青:2から参戦、 緑:3(クロニクル2)から参戦 赤:4から参戦

1曲目:手取川(戦国無双2)
1.真田幸村→2.前田慶次→3.織田信長→4.明智光秀→5.石川五右衛門→6.上杉謙信→
7.お市→8.阿国→9.くのいち→10.雑賀孫市→11.武田信玄→12.伊達政宗→13.濃姫

2曲目:炎上(戦国無双KATANA)
14.服部半蔵→15.森蘭丸→(16.本願寺顕如)→17.豊臣秀吉→18.今川義元→
19.本多忠勝→20.稲姫→21.徳川家康→22.石田三成→23.浅井長政→24.島左近→
25.島津義弘→26.立花誾千代→27.直江兼続


3曲目:賤ヶ岳(戦国無双3)
28.ねね→29.風魔小太郎→30.宮本武蔵→31.前田利家→32.長曾我部元親→
33.ガラシャ→34.佐々木小次郎→35.柴田勝家
→36.加藤清正→37.黒田官兵衛→
38.立花宗茂→39.甲斐姫→40.北条氏康→41.竹中半兵衛→42.毛利元就


4曲目:戦神(戦国無双4)
43.綾御前→44.福島正則→45.藤堂高虎→46.井伊直虎→47.柳生宗矩→
48.真田信之→49.大谷吉継→50.松永久秀→51.片倉小十郎→52.上杉景勝→
53.小早川隆景→54.小少将→55.島津豊久→56.早川殿







三國はやっぱり貫録なんじゃあ
髭もじゃ好きなんじゃあ

黒:1(無印)から、紫:2から、青:3から、緑:4から、黄緑:5から、橙:6から、赤:7から

1曲目:急襲(真・三國無双3)
1.周瑜→2.陸遜→3.太史慈→4.孫尚香→5.孫堅→6.孫権→7.呂蒙→8.甘寧→
9.黄蓋→10.孫策→11.大喬→12.小喬
→13.周泰→14.凌統→15.練師→
16.丁奉→
→17.韓当→18.魯粛
19.趙雲→20.関羽→21.張飛→22.諸葛亮

2曲目:赤壁(真・三國無双7)
(諸葛亮の途中)→23.劉備→24.馬超→25.黄忠→26.姜維→27.魏延→28.龐統
29.月英
→30.関平→31.星彩→32.馬岱→33.劉禅→34.関索→35.鮑三娘→
36.徐庶
→37.張苞→38.関興→39.関銀屏
40.夏候惇→41.典韋→42.許褚

3曲目:合肥(真・三國無双4)
43.張遼→44.曹操→45.夏侯淵→46.徐晃→47.張郃→48.甄姫→49.曹仁
50.曹丕→51.龐徳
→52.蔡文姫→53.賈詡→54.郭嘉→55.王異→56.李典→57.楽進
58.司馬懿→59.司馬師→60.司馬昭

4曲目:五丈原(真・三國無双6)
(司馬昭の途中)→61.王元姫→62.諸葛誕→63.鄧艾→64.鍾会→65.郭淮→
66.夏侯覇
→67.張春華→68.賈充→69.文鴦

70.貂蝉→71.呂布→72.董卓→73.袁紹→74.張角→75.孟獲→76.祝融→77.左慈 






ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/3082-9bc3d362

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
8位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ