【野球】 7月12日のプロ野球が楽しみすぎるという話 ⇒振り返り追記

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【野球】 7月12日のプロ野球が楽しみすぎるという話 ⇒振り返り追記 

プロ野球はニコ生とかで見たりという自堕落な生活を送っていますが
今日は何気に楽しみすぎるんじゃああ

具体的にはこんな感じ

・小川復活!小川復活!小川復活!
・斎藤登板!斎藤登板!斎藤登板!
・不敗神話山井の挑戦
・ノウミサン・・・・・


W杯がいよいよクライマックス!
高校野球の夏も始まった!

でも忘れちゃいけないプロ野球

ですよ。

簡単に今日の見どころを

・小川復活!小川復活!小川復活!

長かった。
ついに復活です。

打球直撃は不運だったけれど、反射神経がよくなければそれこそ顔面直撃だったかもしれないし
こうしてマウンドに戻ってこられたことを喜びましょう。

でも私は横浜に勝ってほしいんじゃあ!

神宮での試合なのでニコ生でもやらないので見られないのが残念です・・・・


⇒横浜勝利!! 
 しかもモスコーソにホームランが飛び出るというおまけつきです。いやあこれはたまらんな!
 小川投手の投球がまだまだ、だったのは残念ですが次(オールスター明けかな?)までに修正できるといいですね


・斎藤登板!斎藤登板!斎藤登板!

そして再び登場の斎藤投手。

久々の一軍登板の相手がホッカホカソフトバンク打線・・・ってのが
さすがにハードル高すぎる気がしなくもないのですが・・・・

ハラハラする投手であることには違いないのですが
まだまだ頑張ってほしい選手の一人です。

相手投手は中田・・・荒れたゲームになるかな??

⇒5回1失点という内容
 あのホークス打線を相手と考えれば内川のソロホームランだけで終わらせたのはかなりよかったのでは?
 本人も言っていたように、次はもっと回を投げられるといいですね。
 降板後逆転され、久しぶりの勝利とはなりませんでしたが、復帰第一線としてはよかったですよね。



・不敗神話山井の挑戦

今期未だ負けがない山井投手。
運がいいだけという声もなかったわけではないですが
気付けば防御率も4位の成績

今日のマエケン相手の試合がひとまずはかなりの「壁」になりそうですが
ここを越えればまた伸びるかも????

⇒やはりマエケンの壁は高かった
 山井も1失点の好投だったんですけどね。
 それにしてもマエケンは春先は調子が悪いとか、これでメジャーとかwwとか言われてましたけど
 なんだかんだ防御率、勝ち数ともに菅野を抜き去って1位という安定感



・ノウミサン・・・・・

最近ピリッとしない投球が続いている能見投手(阪神)
そろそろいい投球のノウミサンがみたいなー・・・・なんてな。

巨人は杉内投手です。

⇒ノウミサン7回2失点のハイクオリティスタート!!
 しかし相手が悪すぎた。
 杉内に 史上最速の2000奪三振+完封を喰らってしまっては

杉内投手はおめでとうございます。



・おまけ 球審白井

誤審多いのに騒がしいスタイル(コラ

我らがボウカーも左投手相手ではスタメンで出ないでしょうし
白井さんの奇声くらいしか楽しみがないなあ(こら

ボウカーは「右打者の時に」「スタメンで」出さないとダメなんですよー
それにしてもわかってたけど白井球審は相変わらずひどい・・・・
あのニコニコAJからニコニコを消すほどの・・・・・・・

都合のいい時だけ「審判だって人間だから」
抗議されると「審判は神様だ」
はアカンですよね。

ドカベンの岩鬼が吐き捨てた「神様なら神様らしい判定をしてほしいもんやで」(うろ覚え
というセリフは何気に名台詞だと思うんですね。


 
なんだかんだで面白かった。

明日は・・・・そうか、W杯の3位決定戦か・・・・



完全おまけ いろんな記事の下に無差別にはってごり押ししていくスタイル


戦国無双のイラスト好きなんじゃあ
確かに4は「アトリエシリーズ」っぽい感じがしますね。

黒:1から登場、 青:2から参戦、 緑:3(クロニクル2)から参戦 赤:4から参戦

1曲目:手取川(戦国無双2)
1.真田幸村→2.前田慶次→3.織田信長→4.明智光秀→5.石川五右衛門→6.上杉謙信→
7.お市→8.阿国→9.くのいち→10.雑賀孫市→11.武田信玄→12.伊達政宗→13.濃姫

2曲目:炎上(戦国無双KATANA)
14.服部半蔵→15.森蘭丸→(16.本願寺顕如)→17.豊臣秀吉→18.今川義元→
19.本多忠勝→20.稲姫→21.徳川家康→22.石田三成→23.浅井長政→24.島左近→
25.島津義弘→26.立花誾千代→27.直江兼続


3曲目:賤ヶ岳(戦国無双3)
28.ねね→29.風魔小太郎→30.宮本武蔵→31.前田利家→32.長曾我部元親→
33.ガラシャ→34.佐々木小次郎→35.柴田勝家
→36.加藤清正→37.黒田官兵衛→
38.立花宗茂→39.甲斐姫→40.北条氏康→41.竹中半兵衛→42.毛利元就


4曲目:戦神(戦国無双4)
43.綾御前→44.福島正則→45.藤堂高虎→46.井伊直虎→47.柳生宗矩→
48.真田信之→49.大谷吉継→50.松永久秀→51.片倉小十郎→52.上杉景勝→
53.小早川隆景→54.小少将→55.島津豊久→56.早川殿







三國はやっぱり貫録なんじゃあ
髭もじゃ好きなんじゃあ

黒:1(無印)から、紫:2から、青:3から、緑:4から、黄緑:5から、橙:6から、赤:7から

1曲目:急襲(真・三國無双3)
1.周瑜→2.陸遜→3.太史慈→4.孫尚香→5.孫堅→6.孫権→7.呂蒙→8.甘寧→
9.黄蓋→10.孫策→11.大喬→12.小喬
→13.周泰→14.凌統→15.練師→
16.丁奉→
→17.韓当→18.魯粛
19.趙雲→20.関羽→21.張飛→22.諸葛亮

2曲目:赤壁(真・三國無双7)
(諸葛亮の途中)→23.劉備→24.馬超→25.黄忠→26.姜維→27.魏延→28.龐統
29.月英
→30.関平→31.星彩→32.馬岱→33.劉禅→34.関索→35.鮑三娘→
36.徐庶
→37.張苞→38.関興→39.関銀屏
40.夏候惇→41.典韋→42.許褚

3曲目:合肥(真・三國無双4)
43.張遼→44.曹操→45.夏侯淵→46.徐晃→47.張郃→48.甄姫→49.曹仁
50.曹丕→51.龐徳
→52.蔡文姫→53.賈詡→54.郭嘉→55.王異→56.李典→57.楽進
58.司馬懿→59.司馬師→60.司馬昭

4曲目:五丈原(真・三國無双6)
(司馬昭の途中)→61.王元姫→62.諸葛誕→63.鄧艾→64.鍾会→65.郭淮→
66.夏侯覇
→67.張春華→68.賈充→69.文鴦

70.貂蝉→71.呂布→72.董卓→73.袁紹→74.張角→75.孟獲→76.祝融→77.左慈 



[ 2014/07/12 14:03 ] 野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/3079-f7469e7e

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
17位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ