【ジャンプ】 食戟のソーマ 第77話 「追跡者」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【ジャンプ】 食戟のソーマ 第77話 「追跡者」 感想 

最終的には勝てないタイプですね(断言)

週刊少年ジャンプ 2014年 31号 
食戟のソーマ 第77話 「追跡者」
の感想です


食戟のソーマ 8 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 8 (ジャンプコミックス)
(2014/07/04)
森崎 友紀、佐伯 俊 他

商品詳細を見る


完全に同じ材料、同じレシピで勝負してくる美作。

しかもただのコピーではなくそこにひと手間加えて来るという味な真似をしてくれます。
あのごつい容姿からは想像できない繊細な手さばき・・・・これはアカンやつです


自分が得意とするやり方、流儀、分野でこくも調べ上げられたら思わず恐怖してしまうのもわからんでもありません。
タクミもこれには平常心を保てないか??

タクミの場合それに加えて自滅という字高等技を持っていますからねえw


この手のコピー+αキャラはだいたいにおいて、序盤~中盤の強敵にはなりえても
頂点には絶対に立てないタイプなのですが・・・・・

そこに「オリジナルにはないプラス」をくっつけることでただのコピーキャラで終わらせないというすごさがありそうです。

個人的な話をするとこの「プラスα」ってのが曲者で
昔料理番組とか見てて
料理人がドヤ顔で「ここで最後に〇〇を付け足すんですよ」とか「今回はあえてこちらでいきます」とか言ってるの見て
「いやソレ余分だろ・・・・・」
と思ってしまったのを思い出しました。


なんでテレビに出て来る料理人ってのはああいう無駄な、というかどう見てもマイナスにしかならなさそうなプラスアルファをしたがるんだろう、と思ったものです。

もっとも、所詮は見てるわけの私なんで実際はそれによってよりよくなるのかもしれませんがね。


一旦は動揺を隠せなかったタクミも、
落ち着きを取り戻します。

ややギャグテイストにされることが多いタクミですが
こういう風にビシッと決めるときはかっこいいですよね。

でもはたしてタクミ勝てるのか?

個人的にはタクミに頑張ってほしいところです。




それにしても肉魅は完全にギャラリーと化してますね。
過去の敵は解説役として使われる
ジャンプマンガの鉄則の一ですね。


こういう片方があからさまにやられやくにならない試合って
見てて面白いですよね。

トーナメント長いとか言ってサーセンww

 

ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

食戟のソーマ 8 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 8 (ジャンプコミックス)
(2014/07/04)
森崎 友紀、佐伯 俊 他

商品詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/3075-29939889

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
9位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ