【アフタヌーン】 おおきく振りかぶって 第23巻 感想?

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アフタヌーン】 おおきく振りかぶって 第23巻 感想? 

 
おおきく振りかぶって23巻キター!!!

というわけでアレだ
感想?だ。


おお振り 第23巻の感想です。


おおきく振りかぶって(23) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(23) (アフタヌーンKC)
(2014/06/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


 

えーと話としては
武蔵野第一戦から千朶戦の決戦前夜くらいまでですね。

アフタヌーン本誌の感想は
こちらからお願いします


本誌連載時の感想はこちらからお願いしますぜえ??

【アフタヌーン】 おおきく振りかぶって 第98話 「秋季・地区大1回戦 12」 感想 ~開幕版~
【アフタヌーン】 おおきく振りかぶって 第99話 「まっすぐ」 感想
【アフタヌーン】 おおきく振りかぶって 第100話 「まっすぐ 2」 感想 ~開幕版~
【アフタヌーン】 おおきく振りかぶって 第101話 「まっすぐ 3」 感想
【アフタヌーン】 おおきく振りかぶって 第102話 「まっすぐ 4」 感想 ~開幕版~
【アフタヌーン】 おおきく振りかぶって 第102話 「まっすぐ 4」 感想 ~決定版~

改めて見返すとアレですね
全部消したいですね(本気


地味に直されるところは直されてます。
加筆修正は多いですね。

モモカンパパのお顔がなんか手直しされてるかな?
っていうところを真っ先に思い浮かべる俺はどうなんだろうと思いましたが・・・w

後またもやジャイロ回転はなかったことにされた模様

別にええやん・・・・(未練たらたら

一方でいろいろ議論を呼んだ例の「内角球」についてはそのまま
ここはひぐち先生のポリシーがありそうですね。

・表紙 アイス

ポイントはもちろんアベミハパピコ半分こだっ・・・!
このパピコ、もちろん阿部のデス。

ええ、食い意地のはった三橋が自分のモノをあげるなんてありえません(失礼
阿部が三橋にパピコ半分渡すまでを想像するとなんかそれだけで笑えてきますね。

あ、あと千代ちゃんかわいいよ千代ちゃん(定期

ツイートで「おにぎり」って書いたけどあれ肉まんだったかな・・・そういえば・・・・


・おまけ漫画 「名前呼び」


おまけ漫画はアベミハ食卓。
私の部活ではあだ名呼び、名前呼び、苗字呼びが混在してたなあ・・・・
こういうのって別に意識なくなるからなんとも言えないけど
距離感とかはあまり感じたことはないですねえ。

ただ、気にして名前呼びやあだ名呼びを使命付ける人もいるんですよね
件の「まーくん」「ゆうちゃん」もそうやって生まれた愛称ではあります。

そして下の名前を使わせようとしますが・・・・・

三橋そこは「レンレン」と呼ばせるチャンスでしょうが!


でもあだ名まではいかんでも「レン」は呼びやすいような気がしなくもないです。

一方阿部を「タカヤ」と呼ばないことには榛名さんには追いつけんぞ三橋!

ニヤニヤしてしまう展開ではありますが
まだまだ意思疎通は遠そうですw



ちなみに

男・花井がいる以上
「下の名前を呼ばせる」ルールは絶対に許されないのであります。



・カバー裏マンガ 「駆け落ち その後」

「ちい振り」の続きといってもいいでしょうか。
世間知らずっぽい旦那と息子を抱えての貧しいながらも楽しい我が家?な生活。

一歳児浜ちゃんも登場するサービス展開です。

しかし
まさか次号に続くとは・・・・これはいつまで待てばいいんですかねえ??




・キャラクター紹介

モモカンパパと、千朶の監督とコーチ。

工作機械メーカー勤務????

これはれじゃないか?
「キャプテン」の谷口の親父並の新兵器作って練習させたり・・・・しないですか、そうですか。





ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おおきく振りかぶって(23) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(23) (アフタヌーンKC)
(2014/06/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/3065-8acb13c0

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
13位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ