FC2ブログ

逆境勇者カイジ 再び

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

逆境勇者カイジ 再び 

ネタがないのでニコニコに走る土曜日。

化合物氏の
「アカギは知ってるがカイジを知らない俺がアフレコをしてみた」シリーズ 
が今年の4月から再開されたので一つ紹介してみます。 


【ニコニコ動画】アカギは知ってるがカイジを知らない俺がアフレコをしてみた 10




ここで見る場合は上を、直接行ってみたい場合は下を。


いまさらですが、一応

・ミリしらシリーズ
「1ミリも知らない●●をアフレコしてみた」シリーズでLOLI.COM氏がひぐらしに声を当てられたのが発祥とか。
内容を全く知らないので、その場で映像に合わせてセリフやら設定やらをアドリブで決めて行くことになるのですが、
当然なんかすごい方向に話が進んでいくことが多く、
その元からの逸脱っぷりを楽しむ、という趣向の動画ですね。

本シリーズも、
「逆境勇者」をはじめとし「伝説のメダル」「四天王」などいろいろな設定が飛び出すところが魅力です。

限定じゃんけん後、いったん休止していましたが再びってとこですかね。




第1話




アカギ(21) (近代麻雀コミックス) (近代麻雀コミックス)アカギ(21) (近代麻雀コミックス) (近代麻雀コミックス)
(2008/04/26)
福本 伸行

商品詳細を見る
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/305-5c947937

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
19位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ