FC2ブログ

スレイヤーズの放送が近づいてきたのでちょっと色々書いてみる その1

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

スレイヤーズの放送が近づいてきたのでちょっと色々書いてみる その1 

 
すでに情報が色々出ておりますが


StarChild:スレイヤーズREVOLUTION

枠は水曜の深夜。
馬鹿侍のテンパり度が一番低くなるのが木曜日なのでこれはうれしい!

まあ
伝説の金曜夕方18:30枠
もほんのり期待してましたがw さすがにあの時間帯は・・・今何やってるんでしたっけ?・・・無理かなと。

個人的にも深夜の方がうれしい、という・・・・・

すっかりダメ人間になりましたw

というわけで
今からひと月後の木曜日にはテンションが無駄に高い感想とか書いてるんだと思いますが
それに先駆けて
毎週木曜日、くだらない話をいろいろしていこうかと思ったわけです。

以下、
駄長文とほんのりネタバレですのでご注意ください。

 
スレイヤーズは私の原点でもありますね。

ブログを始めたきっかけはアカギとスクランで間違いありません。
んが、オタクになったきっかけはと言われたらやはりそのルーツにこの作品です。


これのアニメを見て
そのあと原作(1~8巻)とすぺしゃるを一気買いしました。

まあ、中学生時代の私は、スレイヤーズの他にも
ゲーム(SSとかねw)とか、漫画とか、いろいろオタグッズは買いました。
正直オタ情熱は当時が最高潮だったのではないかと思います。
少なくとも今よりはるかに燃えてましたねw
幸か不幸か、中学生ですので「資金不足」という強制ブレーキがあったので
何とかおさまってましたけどww


中古屋とかをめぐって
とにかく一つでも多く!!
てな具合に買いあさってました。

こんな私ですが、
高校入学後は
部活三昧、遊び三昧、一応学業・・・・と、あれこれやっておりました。
ということで、
今考えると不思議な位にすっぱりズッパリオタクをやめていました。

まあ、それよりも不思議なのは
大学入学したらまたこっちの道に戻ってきたことですけどねwww

さすがに当時のような異常ともいうべき情熱はないですが。



そんな救いがたいw中学時代の馬鹿侍。
ライトノベルで私が当時買って読んでいたのというと、



スレイヤーズ 1 (富士見ファンタジア文庫 20-81)スレイヤーズ 1 (富士見ファンタジア文庫 20-81)
(2008/05/20)
神坂 一

商品詳細を見る


これと

闇 終わるとき―ロスト・ユニバース〈5〉 (富士見ファンタジア文庫)闇 終わるとき―ロスト・ユニバース〈5〉 (富士見ファンタジア文庫)
(1999/04)
神坂 一

商品詳細を見る


これと

新ロードス島戦記〈6〉終末の邪教〈下〉 (角川スニーカー文庫)新ロードス島戦記〈6〉終末の邪教〈下〉 (角川スニーカー文庫)
(2006/11/30)
水野 良

商品詳細を見る


これと

我が戦場に踊れ来訪者―魔術士オーフェンはぐれ旅  (富士見ファンタジア文庫)我が戦場に踊れ来訪者―魔術士オーフェンはぐれ旅 (富士見ファンタジア文庫)
(2001/01)
秋田 禎信

商品詳細を見る


これと

新フォーチュン・クエスト 13 (13) (電撃文庫 ふ 1-52)新フォーチュン・クエスト 13 (13) (電撃文庫 ふ 1-52)
(2007/07)
深沢 美潮

商品詳細を見る


これと

ゴクドーくん漫遊記〈12〉 (角川スニーカー文庫)ゴクドーくん漫遊記〈12〉 (角川スニーカー文庫)
(1999/03)
中村 うさぎ

商品詳細を見る


これくらいでした。


・・・・・・ほらそこ、
ラインナップが王道過ぎてつまんないとか言わないの。

中学生ですから、そんなあれこれ買う資金もなければ、ちょっとひねってマイナーなのにいってみようなんて発想もありませんw

今読んでも普通に面白いと思いますので
さりげなくお勧めしておきます。


しかし、これらの中でもやはりスレイヤーズは別格!
小説はもちろん全部読みましたし、
キャラソンとかも聞きました。
例の「原作準拠」のSFC版のゲーム(これはいろいろ逸話があるので後で語りたいですね)もやりました。

夏休みに劇場版見てましたねえ
なんか深夜にテレビでやってたの覚えてます。

そんなスレイヤーズが、長い時間を経て再び帰ってくるのがうれしいのです。

しかし、
実は私「スレイヤーズアニメ化決定!」の報を受けて、まさかこんなに早く始まるとは思ってなかったのですw
あと一年くらいはワクテカしながら待たされるのかな~

なんて思ってたのにまさかの7月開始。

正直


心の準備ができてませんwww


さすがスレイヤーズ、いきなり先制攻撃です。

で、さっそくHPに行ってみると

キャストに「ポコタ」なる新キャラらしき名前が。
・・・・・・・・ああ、あのマスコットキャラかwwww

いや、それより主要4キャラは乗ってるけど

我らが
ゼロス(石田彰)
が載っていないのはどういうわけかと!

まあさすがにゼロスは出てくるとは思いますが・・・・。


あ、私

旧3部作でNEXTとTRYだったらNEXTの方が好きですけど、
ゼロスに関しては、「どちらかというと」という言葉が付きますが(基本どの作品のゼロスも大好きなので)


原作の「談笑してる相手の首を笑いながらかき切るタイプ(リナ・インバース 談)」な香りがほんのり漂うTRYのゼロスが結構好きだったりします。


なんかしょうもないお話になってきましたねw

結局どんなお話やるんでしょうかね。

意表をついてアニメ化で完全に無視された
「ヴェゼンディの闇」とか(ズーマが割と好きだったんですよ)・・・ないかw

原作第二部は
尺的にも、「暗さ」的にもアニメ化には向いていなさそうですし。

そもそも今回は「完全オリジナル」という話が出てるみたいですし。


・・・・・・・・・でもでも

連載してるぞ?wwwwwww
今回は断固としてアニメまで待ちますけどねっ!
(同じかどうかは知らんけど)

まあこの辺のお話は、来週また小ネタを挟みつつダラダラ書き下していきたいと思います。


原作ファンをにやりとさせる意味も込めて
ルナ・インバース嬢にはチビっとだけでいいですので後登場願いたいとは思います。

なんつっても


時代はゼロルナですから


なんか今あちこちから殺気を感じた気がしますが気のせいですかね?www


・・・・・まあ冗談はさておき
いつか神坂先生が書きたいとおっしゃっていた

ゼロスとルナのお話はどっかで実現するといいなと思っているわけです。
(すでにゼロスの扱いが見えてる気がしますがw)



次回は
スレイヤーズ作品を勝手に語りつくすというそんな記事になりそうな予感。

>正直オタ情熱は当時が最高潮だったのではないかと思います。
ですよね~wwww
私も今考えれば黒歴史になる勢いでハマってました
今だと、ハルヒとかシャナとかに血道あげてんでしょうかね

>・・・・・・ほらそこ、
>ラインナップが王道過ぎてつまんないとか言わないの。
馬鹿侍さんと丸カブりなのでなんとも言えませんww
その辺は外せないです。私は後MAZEもよんでました。

あと1か月で放送なんて まだ夢のようです。
では
[ 2008/06/02 00:36 ] [ 編集 ]
こんばんはっ。

>私も今考えれば黒歴史になる勢いでハマってました
>今だと、ハルヒとかシャナとかに血道あげてんでしょうかね

私にとっても中学生時代というのは結構黒歴史あったりですw
自重を知らないころでした。


>馬鹿侍さんと丸カブりなのでなんとも言えませんww
>その辺は外せないです。私は後MAZEもよんでました。

まずは有名どころからっ、て感じでしたよね。
大体同じような感じなんじゃないかとw
MAZEはアニメの方はちょっと見てましたよ。

>あと1か月で放送なんて まだ夢のようです。
予想より早い実現で、うれしいはずなのに軽くテンパってますwww
いや、待ち遠しいですね。

ではでは、コメントありがとうございました。
[ 2008/06/02 20:00 ] [ 編集 ]
 こんばんは( `・ω・)ノ

>>幸か不幸か、中学生ですので「資金不足」という強制ブレーキがあったので何とかおさまってましたけどww
>>・・・・・・ほらそこ、
ラインナップが王道過ぎてつまんないとか言わないの。
 何と言うシンクロ率wやっぱり私達の世代は大体同じですよね(*´艸`) 3歳上の兄貴がロードス買って、4歳上の兄貴がフォーチュン・クエスト買って、それ以外は私が買っていた中学生時代。当然アニメイトになんて行ってもグッズは高くてゼロスの下敷きしか買ってません(´゚ω゚):;*.':;カッタノカヨ

 ゴクドーくんはまだ外伝の方が終わってはいないのですが、もう続き出ないんですかね…ルーベットとゴクドーくんはくっつかず終いでしたね(´・ω・`)
 フォーチュン・クエストはトラップとパステルがくっついたら終わってしまいそうですが、トラパス好きとしては今の状態も辛いところ…_| ̄|○

 
 後はあかほりさとるの作品は全て買ってましたねwそれで小遣いは全て綺麗に消えてましたw


>>原作第二部は
尺的にも、「暗さ」的にもアニメ化には向いていなさそうですし。
 現時点では原作二部を元にしたオリジナルって話が雑誌に載っていたとかでその線が一番有力です。…けど2部のラストでアニメ終わったら鬱になりますよね(;^ω^)
 ルークとミリーナは登場するけど原作のようなラストにはならないでほしいですね。あんなラストで終わったら鬱になりますw


 もう一ヶ月切りましたが、まだ心の準備が出来ておらず何してたら良いんだろうとソワソワしてます(別に何もしないで良いんでしょうけど
 スレイヤーズ1期から3期まで全話アップできるか微妙ですが、頑張ってスレイヤーズ関連の記事に力を入れて少しこのテンションを下げなければ放送開始前に力尽きそうです(*´艸`)


 ではでは長文失礼しました。
[ 2008/06/05 00:18 ] [ 編集 ]
こんにちはっ( `・ω・)ノ

エヴァ・スレイヤーズ世代にはたしなみのラインナップですよねっ。
あかほり作品も当時は人気でしたけど、なぜか私は読みませんでしたね~。


>当然アニメイトになんて行ってもグッズは高くてゼロスの下敷きしか買ってません(´゚ω゚):;*.':;カッタノカヨ

なんというツワモノw買ったんですねww
グッズは大人の世界でしたから・・・私は古本屋とかで原作をなるべく安く、なるべく大量に買い漁るのでいっぱいいっぱいでした。


>ゴクドーくんはまだ外伝の方が終わってはいないのですが、もう続き出ないんですかね…ルーベットとゴクドーくんはくっつかず終いでしたね(´・ω・`)
>フォーチュン・クエストはトラップとパステルがくっついたら終わってしまいそうですが、トラパス好きとしては今の状態も辛いところ…_| ̄|○

結構そういうとこは「後は読者のみなさんの妄想で・・」的な終わり方しますよね・・・まあ妄想力には自信ありますけどwww
フォーチュンクエスト(私は一旦途切れてしまいましたが・・)も本当に息が長くて、でもいつか終わってしまうのか、と思うとなんか複雑です。


>ルークとミリーナは登場するけど原作のようなラストにはならないでほしいですね。あんなラストで終わったら鬱になりますw

アレはアニメにするにはなかなかにへヴィですよねw
動いてしゃべる二人はぜひ見てみたい、というのはあるので、鬱な展開に入る前の、二人の掛け合いとかは見てみたいです。



私もこの一ヶ月くらいは無駄に高いテンションでそわそわしてることと思いますw

では、コメントありがとうございました。

[ 2008/06/05 17:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/303-ddccd582

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
19位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ