【ジャンプ】 食戟のソーマ 第62話 「強者見参」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【ジャンプ】 食戟のソーマ 第62話 「強者見参」 感想 

 
トーナメントバトルとはだいぶ早いな
 
食戟のソーマ 第62話 「強者見参」 
の感想です
 
さーて食戟のソーマもついにトーナメント編突入です。

ジャンプの伝統ともいえる展開ですが
気持ちトーナメント編始まるのが早い気がしますね。

今回のテーマは

弁当


創真よ、弁当と拍子抜けするのは
喝だこれえ!

ここは珍しく(コラ)えりな様の肩を持ってしまいますよ。
弁当は世界に誇る日本の伝統。

「bento」で英語版ウィキペディアとか覗いてみるべきです。

・・・・データベースソフトの方が引っかかるかもしれませんがw


うん
でもこれでいきなり4人に絞られるのか。

他の試合をどれくらいまで丁寧に描くかも見ものですね。


創真の相手は・・・・
アリス!!

これはいきなり・・・・
って思ったけどあれだ

仮に決勝まで進むにしても
3人しか戦えないんだから
アリス、お付き、葉山、刺客くらいしかないですよね
逆に
田所ちゃん、タクミ、はなんかもう
すでに負けフラグが・・・

特に田所ちゃんは
例の刺客に嬲られ・・・・もとい、やられる感じがしなくもないです。



まあそれはおいといて




この作品、調理道具とか含めて自由ってのがすごいですよね。
たいていの場合って、調理用具とかは充分に用意されていて
その中から選ぶってものが多いですが
すでにこっから財力やら背景の差を見せつけるというね。




最後にこれだけは言っておかねばなるまい

爺に手を振るアリスかわいいよアリス



ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

食戟のソーマ 7 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 7 (ジャンプコミックス)
(2014/04/04)
附田 祐斗、佐伯 俊 他

商品詳細を見る



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2990-168fd5fc

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
15位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ