【アニメ】 マギ The kingdom of magic 第20話 「再会」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アニメ】 マギ The kingdom of magic 第20話 「再会」 感想 

 
原作もアニメも一週休みだったから
だいぶ待った気がしますねえ

マギ The kingdom of magic 第20話 「再会」
の感想です

番組見ながらの30分一本勝負。
書いてることがその場のノリすぎてテキトーな気もしますがまあ。。。「

番組内容

全身魔装したムーによる極大魔法を食い止めようとするアラジン(声・石原夏織)だったが、劣勢に立たされてしまう。しかしそこに現れたアリババ(声・梶裕貴)が、アモンの剣によりムーの極大魔法を防ぐ。 中立地点で話し合いをすることになったアラジンとシェヘラザード(声・坂本真綾)、そしてアリババとティトス(声・松岡禎丞)。一方マグノシュタットでは、魔導士たちの死傷に心を痛めるモガメット(声・チョー)がいた…。




マギ The kingdom of magic 3(イベントチケット優先販売申込券付)(完全生産限定版) [Blu-ray]マギ The kingdom of magic 3(イベントチケット優先販売申込券付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/03/26)
石原夏織、梶 裕貴 他

商品詳細を見る

 
マイヤーズさんとりあえず命は助かったみたいでよかったですね。

ムーさんの魔装で一気に片を付けるところ。
が、ファナリスのマゴイ量はやはり少ないらしく、一撃で沈めなければいけません

ダメッ・・・!

ここで颯爽と登場したアリババさんかっけー

決めるところで決めるからこそのアリババさんです。


・会談

と思いきや茶番でした。

ティトスに続いてまた周りそっちのけで二人の世界を作り出してしまったのか(絶句

ロリババアに反応したアリババさんさすがです。
もっとも精神的な存在なので、ちょっと違うか?

・アルマトランで起きたこと


ついに語られる真実。
誰にも話すことができなかったことですね。

他のマギですら知らなかった事実を、ずっとためていたマギ。

もちろんアリババさんが黙っているわけはありません
が、アリババはセリフが予想できちゃうからダメ。
でも熱い。

カイジ並に熱い



・一緒に行っても


ちょろい馬鹿侍は
若かりし頃?のシェヘラザードさんに一瞬でノックアウトされてしまいました。

まあ200年前っつってもまだ年齢はry

シェヘ様も少し表情や行動が若いというか
アリババ似の将軍とのやり取りがアラジンとアリババのそれを思い起こさせて微笑ましい。





結局レームは勝手に攻めてきて隙突くって勝手に帰っただけじゃないですか。
まあそんなことすりゃ来ちゃいますよね、帝国が。

そしてモガメットさんが無理して変なの作っちゃうパターンですねえこれは。

帝国のメンツが久しぶりに見られるのはいいですが
さてどうなることやら。



ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

G.E.M.シリーズ マギ モルジアナG.E.M.シリーズ マギ モルジアナ
(2014/05/31)
メガハウス

商品詳細を見る



[ 2014/02/23 17:37 ] 【アニメ】 マギ | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2962-d7d9bcb4

 和解と新たな大国の進軍。  アラジンがレーム軍に対し、撤退を指示する。そこに、金属器を構えたムーが近寄って行く。ムーが金属器を起動し、魔装する。彼の妹であるミュロンは配下の者たちに突撃体勢を取るように命令する。ファナリス人はマゴイ蓄積量が少ないため、魔装は1分と保たない。そのために、速攻体制を取る。  魔装したムーは、バルバトスそのもので、高速移動による突撃で、再度張られた結界...
[2014/02/23 18:15] Specium Blog
第20話 再会 公式サイトから全身魔装したムーによる極大魔法を食い止めようとするアラジンだったが、その力の前に劣勢に立たされてしまう。しかしそこに現れたアリババが、アモンの剣によりムーの極大魔法を防ぐ。中立地点で話し合いをすることになったアラジンとシェヘラザード、そしてアリババとティトス。互いについて和やかに語り合う4人だったが、一方マグノシュタットでは、魔導士たちの死傷に心を痛めるモガメッ...
[2014/02/23 19:17] ぬる~くまったりと
評価 ★★★★ 前回までのあらすじでネタバレするなよw
帰れというアラジンに ファナリスの隊長さん、何かを唱えたよ でバリアに突撃v それににーちゃん、突撃ってさ え、でも1分持たないからいくってさ アラジンにたたきつけるけど 時間切れですが アラジンが守…ろうとしたら、アリババ君が助けに来たよv うんレームを敵に回しても会いたかった奴だってさ あ、そこにしぇへさんがv デ、恐ろしい者が解き放たれるから、追い詰めないでと そ...
[2014/02/25 19:58] 月読みの森
予想してた展開が余りにも短くて満たされないこの気持ち…
もうお正月は過ぎたんやで…!←
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
10位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ