【アニメ】 ダイヤのA 第19話 「因縁」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アニメ】 ダイヤのA 第19話 「因縁」 感想 

 
本気で甲子園を狙おうって奴は
どいつもこいつも死にもの狂いなんだ

ダイヤのA 第19話 「因縁」
の感想です


 
翌日、川上の出番だっ・・・・!
というところで相手は稲城実業。

昨年度の甲子園出場校です。

もちろんお互い主力は温存していますが
これも意識しまくっているからこそですね。

稲実に滅多打ちされる川上。
うーんこの調整役・・・・・


そして同じく控えの宮内先輩。
御幸先輩とは別の魅力を持ったキャッチャーです。
でも金玉もみもみはいかんよ。

見事な立ち直りを見せた川上
そしてそれを盛り上げる内野陣。

みな控えですが、それぞれが味のあるキャラです。
サードの樋笠さんなんかはお勧めしちゃいますよww



・因縁


そして因縁の相手、稲実のエース成宮との再会。
昨年の甲子園、ってことですから、この人は一年で甲子園に行ったんですよね。
そりゃーもう注目だったでしょうね。

そんな「甲子園を知る」男たちからの熱い挑戦状。

真っ向から受けた挙句に情報をベラベラしゃべっちゃう沢村はおいといてww



148km/hのストレート
切れ味抜群のスライダー
落差のあるフォーク
そして新たに習得した「チェンジアップ」


この時のチェンジアップの落ち方は後でテストに出るので覚えておくようにっ・・・!


止め絵が多い回もありましたけど
こういうところをきっちり書くの好きですよええ

いよいよ手が付けられなくなったと思えた成宮に対して
逆に闘志が燃え上がる青道メンバー。

うん、野球アニメはこうでなくてはいけませんね。


・お返しの


丹波先輩の新たな決め球「フォーク」をお披露目。
やはり青道の大エースは丹波さんしかいないぜ。






それにしてもOB同じメンツで集まりスギィ!!





ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2955-add4ace2

丹波の凄さは、成宮の反応で分かるね。 メンタル以外はいいピッチャーって感じ。 ダイヤのA(1) (少年マガジンコミックス)(2006/09/15)寺嶋 裕二商品詳細を見る 以下ダイヤのA 第19話「因縁」の感想
[2014/02/16 21:46] こう観やがってます
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
9位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ