【サンデー】 マギ 第214夜 「生まれ故郷」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【サンデー】 マギ 第214夜 「生まれ故郷」 感想 

 
マギ 第214話 「生まれ故郷」
の感想です

G.E.M.シリーズ マギ モルジアナG.E.M.シリーズ マギ モルジアナ
(2014/05/31)
メガハウス

商品詳細を見る


 
ついに語られるアルマトランの真実

全員集合!
と思いきや
我らが白龍&白瑛、そして紅覇にジュダル
さらにはヤムさんとかもいません。

まあ魔術師は締め出されているという状態なわけですが。

ジュダルも来てないのはちょっと残念ですね。
白龍と何やら秘密の特訓らしいですが

うーん、次の登場に期待しましょう。



アルマトランは無数にある世界のうちの一つ。
これは平行世界の予感ですわ(すぐそっち

しかし
イフの世界でシンとジュダルとアラジンがすごい仲良さそうにしてるのが面白いw

そういうスピンオフがあってもいいんだぜ?

シンドバッドはこの時代にしてすでに「星」「天体」という概念を持っており
一方紅炎さんも知識欲が暴走して変な笑顔を浮かべていますw



ムーは少し何かに気付いた様子。
そうですよね、彼はファナリスが何たるかを垣間見てしまったわけですから。

ファナリスのほかにも実はいろんな種族があって
「こっち側」では全部人間になってしまっているなんてこともありうるのでしょうか。

たとえば魔術師と非魔術師は全くの別物なんだと話したのも
あながち間違いじゃなかったりして????


謎は深まるばかりです。


アルマトランは私が思ったのとだいぶ違う世界でしたね。
言語のみならず、種族として完全に異なる。

・・・・いって「亜人」系がいるくらいかな?
とか思ってたので
「どう進化したらそんな方向に行くんだよ」
て感じのやつが乱舞していましたね。

後しゃべるブタが映った瞬間横見るのやめいww




そんなか起こる種族間での戦争
その中でも最弱・・・・それが人間でした。

牙も毒も棘もなく ただ痛むための涙だけを持って生まれた 裸すぎる獣たち
ですからね。

ええ、
中島みゆきですよ




そんな人間の元に現れたソロモン王
はたして彼は何をしたのか・・・・


こんな気になるネタを振っておいて来週は休みなんてひどいぜー




ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

G.E.M.シリーズ マギ モルジアナG.E.M.シリーズ マギ モルジアナ
(2014/05/31)
メガハウス

商品詳細を見る



[ 2014/02/13 00:04 ] 【マンガ】 マギ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2953-293e636d

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
9位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ