【ジャンプ】 週刊少年ジャンプ 2014年 第11号 感想(ONE PIECE、銀魂、ILLEGAL RARE 等々)

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【ジャンプ】 週刊少年ジャンプ 2014年 第11号 感想(ONE PIECE、銀魂、ILLEGAL RARE 等々) 

 
週刊少年ジャンプ 2014年 第11号
の感想です

新連載始まりましたね。


・ILLEGAL RARE 第1話 「人魚の姉妹」
・ONE PIECE ワンピース 第737話 「幹部塔」
・銀魂 第480訓 「バッグは常に石ころが入るようにあけておけ」
・トリコ 第265話
・暗殺教室 第78話
・黒子のバスケ 第248話
・べるぜバブ 第238話
・こち亀 第1826話
・磯部磯兵衛物語 第29話/第30話



個別の感想はこちらから

【ジャンプ】 食戟のソーマ 第57話 「彼女の思い出」 感想
【ジャンプ】 BLEACH ブリーチ 第566話 「Dance With Snowwhite」 感想
【ジャンプ】 ニセコイ 第2回 人気投票 「千葉県のYさん 再び」 & 第109話 「ブキヨウ」 感想


 
・ILLEGAL RARE 第1話 「人魚の姉妹」

なんか残念系主人公だぞこれはww
まあ人魚の姉妹が美人さんだからいいや(ひどい

入りとしてはなんか前作と似たような空気を感じますね。
どちらかというとビジュアル重視なんでしょうか。


・ONE PIECE ワンピース 第737話 「幹部塔」

徐々に麦わらとは違う戦い方をすることに気付き始めた奴ら。
しかしルーシー強いな。。。さすがは・・・・えっと誰だっけ?

竜の鉤爪とか何かっこいい技使ってるんですか
バルトじゃなくても惚れちゃいますよそれは。

徐々にルフィとすり替わってることに気付いている人も増えてきましたが、
どうかな


そして一方の計画は・・・・なんかミスりそうな気がするんですがそれは

・銀魂 第480話

陸奥が夜兎でした。
というだけで終わりというわけではないのですが、

夜兎らしい膂力で一網打尽にする陸奥さんかっこいい
で、相手の親玉は最後まで顔見せずw
美しい魔闘家鈴木的なオチはありませんでした。


海賊ならぬ「怪賊」
なに粋なことを言いますか。

もうちょっと絡みは見たかったな、なんていうこなみかん



・トリコ 第265話

マンサム普通に会長になっとるー
どう世代交代したかも気になりますよね。


・暗殺教室 第78話

初出の三角関数というなら「数学ⅠAの三角関数」らしい板書にしてほしいとつまらないことを考える。
右半分はそれっぽかったけどw
まあここ中学校なんですけどね。
でも進学校なら3年には高校の分野に手を出しちゃうでしょう。

相変わらずテンプレがり勉ですが、この教師よくこの学校にいられるな。
真っ先に校長に消されそうなんですがそれは。

それにしても福本伸行先生の絵とネタはあいかわらず使いやすそうですね




・黒子のバスケ 第248話

黒子参上っ・・・!
とはいえもうネタは割れたと思われていましたが
最後の最後で見せたムーヴは??

ここから20点をひっくり返すには少々の確変ではだめですからね
これは期待です。


いまだににゃんこ先輩の投入を願う馬鹿侍であった

・べるぜバブ 第238話


なんか終わりそうな雰囲気なんですがなにこれは。

最後の「オレたちの技」で締めようとする男鹿

でもその狼牙風風拳みたいな構えは変なフラグになるからやめとけ



・こち亀 第1826話

贅沢、
今日という日に年休を使えるのが贅沢と思えるのは何か間違っていますかね。


それくらい社員の普通の権利だろう、と言えるようになりたいものです。



・磯部磯兵衛物語 第29話/第30話

今更ながら話数の書き方を直してみたりして。

お犬様が気に入っている人は地味に多いのではなかろうか。


ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2952-a4992bdf

 週刊少年ジャンプ 2014年 11号 感想  次のページへ
[2014/02/10 15:42] 荒野の出来事
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
19位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ